昨夜は仕事が終わって、
夜は打ち合わせがあり、、
その合間にトレーニングへ

私も時間がない日、
あー40分しか時間がないやとゆう日は、アレをします㊙️




下半身を鍛える王道‼️

スクワット‼️

どのトレーニングをしようか迷った日は、、

絶対に‼️消費カロリーが高い

スクワットが1番‼️



スクワットは、、


効率よく筋肉量を増やし

脂肪燃焼効果高めてくれる


☆お尻、

☆お腹まわり、

☆ふとももの筋肉


中心に鍛えれるため、


ダイエット効果を高めるに抜群㊙️




先週の私のスクワット

最近は、壁を打ち破り、

毎週PRを出せるように㊙️㊙️


げき弱な私が、

強くなりつつあるこの頃🥲


最終種目の、最後のセット

最後の2回です㊙️㊙️㊙️

先週またPR更新しました🤭🤭

↓↓↓↓






お腹周り引き締めたい方!


腹筋ではなく、断然スクワットです㊙️




下半身には大きな筋肉が集まる

臀部や下肢の筋肉を鍛えることで
代謝が上がり、血流もアップ。 

美と健康面からも鍛えたい‼️




脚の付け根、股関節まわりには太い血管やリンパ節があります。


股関節の動きが悪くなることで血流やリンパの流れが悪くなり


下半身太り

むくみ

冷えにつながります😭😭😭😭





スクワットで、

股関節の動きを良くして、

下半身の巡りをアップしてきましょう💗💗💗💗


スクワットしない日は、めちゃくちゃ股関節が固くなります


今では、毎日の日課です。





コロナ自粛中に、
スクワットを徹底的に強化しています。

毎日必ずスクワットを1セットでもやる。毎日やる!

フォームをとにかく重視し、
研究し尽くしました㊙️㊙️

2020年4月の私↓↓↓↓↓

なぜかというと、、

身長が高く、
大腿部が長い骨格の人は、
正直言ってスクワットに向いてないです。。。

私も、ずっとそうでした。。

だからスクワットはやらずに
避けて何年も過ごしてきました

しゃがめない。
深くしゃがむ事が出来ない。

2020年12月の私

↓↓↓↓↓


苦手だから、
骨格的に向いてないから、
避けて良いのか??

苦手だから、
出来ないからこそ、
そこに成長があるのではないのか?と自問自答してきました




しっかり深さを出せるようになりました㊙️



2月の私↓↓↓↓↓

トレーナーさんに、スクワットフォームを
褒められる事が最近ちょこちょこあります😭

今年は自分で成長を感じます😎
ようやく、ようやく、
土台が出来てきました。

諦めなければ、
叶いますね🥲🥲🥲🥲




スクワットを制する者は、
世界を制する💯💯💯💯💯


ガチトレーニング↓↓↓↓↓