今週の丸の内OLの私

2月は日数が少なく、あっという間ですね‼️‼️‼️
↓↓↓↓↓↓



私が平日心がけているのは、
きれいに痩せる食材を‼️

食事制限や、カロリー制限だけをして、ただ体重を落とすのは
健康も、美も、筋肉も失います

必要な筋肉は維持し
余分な脂肪を落としていく。




朝ごはん🥞🥣

MRPをサクッと飲みます。

綺麗に痩せる食材①
MRPプロテイン㊙️㊙️㊙️㊙️


朝はしっかり‼️
タンパク質をとりたい‼️

時間がないから、朝はMRPでタンパク質補給です。


タンパク質は、

皮膚をつくる素です。

不足すると肌の老化が進みます

くすみやシミを作る原因‼️


運動しない人も、

朝はMRPを飲みたいですね。



ランチー‼️‼️‼️
帆立のお刺身
鰹のタタキ

デパ地下で買いました😋😋


帆立は、、、
高タンパク、低カロリー!
貝類では、超優秀食材です㊙️㊙️



かつおに含まれる成分ヒスチジンというアミノ酸が凄いんです。

☆満腹中枢を刺激‼️空腹を感じにくい

☆交感神経を刺激する物質で、脂肪燃焼を促進します。


綺麗に痩せる食材②
魚介類㊙️


おやつ①
イーセイスキル
高タンパクヨーグルトです。

なんだかんだ、これが好き💗


タンパク質が1つで12g‼️

通常のヨーグルトの2~3倍‼️

タンパク質を多く含んでます

脂質は、ゼロ‼️

ヨーグルト界のプロテイン㊙️㊙️


綺麗に痩せる食材③

高タンパク低脂肪ヨーグルト

イーセイスキル㊙️㊙️㊙️



夜のトレーニング前の
夕方食べるおやつ②

馬肉ハンバーグ‼️


鉄分は、肉でNo.1
脂質は、肉で1番低い
カロリーも、肉で1番低い

お肉界のプロテイン㊙️㊙️㊙️



馬肉ハンバーグには、
舞茸をいれてます。

これは他に存在しない
私のこだわりポイント㊙️㊙️㊙️

舞茸にはタンパク質分解酵素が最強なんです。
お肉を柔らかくしてくれます㊙️

だから馬肉も、柔らかい‼️



馬肉で特に豊富なのが、


【グリコーゲン】です。


運動時など、体を動かす際のエネルギー源になります‼️

馬肉は、2290.4mg


牛肉674.5mg、
豚肉432mg

圧倒的に馬肉が優秀です㊙️


綺麗に痩せる食材④

馬肉㊙️㊙️㊙️





タンパク質は筋肉を作り出す材料です。

不足すると筋肉が落ちます。

筋肉が減少すると基礎代謝の低下につながってしまい、太りやすく、痩せにくい体に。


御守りいただきました🙏🙏🙏🙏

金沢最古の神社!

お守りの中に小さな石が入っているのが珍しく、魅力!

石は「健康石・魔除石・開運石・学力向上石・恋愛石」

お財布に入れておき、大切に身に付けるとよいそう。



今会社で使っている、サブバッグが星柄‼️
ピッタリ😭😭😭😭😭



ありがとうございました😭