好きなものを食べても、、
【太らない人になる。】

これがすごくポイント㊙️㊙️㊙️



そんな私は、相変わらず、、
毎日おはぎを食べまくる日々は
変わらず笑笑㊙️㊙️㊙️㊙️

お誕生日に、おはぎを
沢山いただいたり💗💗💗



福岡の知るひとぞ知る名店‼️
30個ほど差し入れをいただき😭

大感激する私😭🙏🙏🙏🙏

全て手作業で、昔ながらのおはぎ
甘さ控えめで、何個でも㊙️㊙️


もちろん全て🙏🙏🙏🙏🙏

ここのは、とにかく餡子が美味しい餡子好きにはたまらない‼️

やっぱり平野松栄堂のおはぎ
美味いです😭😭😭絶品です。




仙太郎も、差し入れで
いただきました😭😭😭

皆様のお心遣いに感謝🥲🥲🥲


とにかく沢山食べれる私。

おはぎなら軽く10個20個
ケーキも10個

菓子パンや、シュークリームが本当は1番好き笑笑

高校生の時、放課になるたび菓子パンを購買に買いに行くのが楽しみで、部活帰り自転車で、帰り道にあるコンビニに全て立ち寄りながらパンを食べて帰るのが日課

1日に20個以上食べる日も笑笑
パン大好き少女㊙️㊙️

そんな私も、、
菓子パンや、シュークリームを食べるのは控えてます😭😭



洋菓子より
和菓子を選びます‼️‼️


きなこおはぎ
粒あんおはぎ
豆大福

私の好きなものばかりだ笑笑


元サッカー日本代表FW

キングカズこと、三浦知良さんは


身体のコンディションを保つためにも、スイーツ類は一切食べないようなのです!!ストイック‼️


そんなキングカズも、、


おはぎだけは体にもいいので、

よく食べるそうですよ㊙️㊙️




あずきはスーパーフード!!


美容と健康に良い食材㊙️㊙️


日本国内だけでなく、

海外でも注目されているんです




パクパク笑笑

あずきの栄養成分が凄いんです


☆疲労回復や肩こりなど
☆筋肉の痛み、筋肉痛回復
☆体のだるさの解消に効果あり

☆強い解毒作用があり、

肝臓でアルコールの分解するため二日酔いにも効く



そして、、、


☆糖が中性脂肪に変化するのを抑え、脂質の代謝を促進する働き


これらが太りにくい体をつくります‼️㊙️㊙️㊙️


小豆に豊富に含まれる

ビタミンB1は糖質の代謝に、

ビタミンB2は脂質の代謝に。


小豆を上手く取り入れることで、糖質と脂質がきちんと代謝でき、太りにくい身体づくりに㊙️㊙️


ダイエットされてる方に凄く良い




さらに小豆には、、

 抗酸化作用が最も強い‼️

☆シミ、しわなどの予防効果
☆体内の活性酸素を無害に

動脈硬化や糖尿尿などの生活習慣病の予防にいたるまで。

健康に、アンチエイジングにも


便秘の予防改善も優れてます

なんと小豆には!!

ビヒズス菌(成人病や老化防止に大変有効な腸内細菌)のエネルギー源となるラフィノースやスタキオースという糖がたくさん含まれます㊙️㊙️




今私は、健康的に美しくダイエットすることを目指しています。

なるべく‼️

身体に良い、身体に優しいもので
自分の好きなものを取り入れる‼️

そうすれば、
ストレスなく、美味しく、
健康やダイエット生活を楽しめる



まず食べないと続かない。

そして、健康になれない‼️


ダイエットは、食事を減らすことだと思っている人があまりに多い


それだと絶対に続かない。


栄養不足で不健康に‼️


たとえ瞬間的に痩せても

筋肉も健康も失い、

さらにはリバウンドしていては

もっと最悪の事態に🙏🙏🙏



日本の宝である

驚きの小豆パワー‼️


なんと、、、

私の【おはぎマニア】Instagram

10000人のおはぎファンに😭😭


ありがとうございます😭😭


ただただおはぎを紹介する

おはぎ専用Instagramです😭

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/ohagimania/?hl=ja






あんこに限らず、日々の食事に

小豆の食材を取り入れましょう㊙️


私は、毎食必ず小豆を食べたい

だから【黒美米】に小豆を入れたのです💗💗💗💗



日常生活を、
より健康にしていくことが大事

当たり前に食べるものから
少しずつ取り入れていきたい。

自然なものを食べる習慣を。


会社にストックしてます㊙️㊙️


完売していた
馬肉ハンバーグ
黒美米が再入荷しました㊙️㊙️

毎日1回小豆習慣を💗💗💗💗