私の憧れのアスリートNo.1🥇

日本ウエイトリフティング界のカリスマ🇯🇵🇯🇵🏋️‍♀️

山本俊樹選手‼️




先日の重量挙げの全日本選手権
ジャーク215キロ、
トータル376キロで大会制覇

ジャークとトータルで2つの
日本新を出す快挙🇯🇵🏅🏆




なんと、スクワット320㎏以上の強さからくる世界最高峰の圧倒的な脚力‼️‼️

世界中で大注目の選手‼️


【日本の至宝】山本俊樹選手

山本選手の突出した才能はもちろんのこと、限界を感じさせることなく、どこまでも可能性を広げ続けるさまは、誰もの期待を大きく上回るほど‼️


300キロスクワット↓↓
この美しいフォーム‼️
この深さ‼️

私もいつもイメージして
スクワット練習してます🏋️‍♀️🏋️‍♀️


益々のご活躍を願っています🇯🇵

山本選手は、インタビューで
「筋肉を大きくするには時間がかかります。日本人が世界で勝つには、ある程度の時間が必要だということを認識したうえで、どのように強化していくのかが重要だと思います」と

日本人が、世界で闘うための考え方をお話されてました。

思わず唸ってしまいました。
山本俊樹選手の競技に対する心持ちに大変刺激を頂いてます



リフティング選手の中でも、
身体づくりというものに、日本一重きをおいている選手です。

筋肉を愛し鍛えあげ、
筋トレを、誰よりもすごくハードにされているからこそ、、

尋常じゃない安定感と、
圧倒的なパワーで、、
他を寄せ付けない最強王者‼️‼️

2019年世界選手権でも、
ジャークでNo.1🥇🥇
記録保持者として、オリンピック金メダル🥇を期待されてます


私は、

この2020年は、コロナ自粛があり数ヶ月間ジムに行けず。。

今も、やはり感染拡大を受け、前と同じようには通えないため

今年しか出来ないこと。
今しか出来ないこと。



お家をジム化して、
ジムさながらにトレーニング

起きて3秒でトレーニング 出来る環境になりました。


私は元々アスリートでもなく、
部活を学生時代に、頑張っていたわけでもなく、、

20代は、運動を一切していなかったし。。

運動神経は悪く、
体力も、瞬発力も、パワーも
柔軟性もなく、なにもない。

公園での、ランニングトレーニングを取り入れたり。

運動するための素地がゼロ。

ボディメイクの
トレーニングをしてきましたが
力の出し方、体の使い方、連動性、筋肉の動かし方が理解不能

全くゼロから。ゼロより酷くて
ど素人以下のため、、、

まず1人でトレーニングがまるで出来ない。だから毎回パーソナルトレーニングです。



今年は、
その運動できる素地を徹底的に作り上げていく事を目指し。

今までやらないような、
ありとあらゆる身体能力を向上させる事だけをやっています。

例年ジムでマシンを使った
トレーニングは、皆無。


コロナが始まった3月には、
1ミリも出来なかった事も、
今は随分やれるようになり。

今年は、ボディメイクのためのトレーニングではなく。

圧倒的に進化するために、
全てを変える事を決意しました



今年一年、大変な年でした。
逆境であればあるほど、
チャンスは転がっています。

だからこそ、環境を全て変える事ができた。今まで、見て見ぬふりして、自分と向き合いきれていなかった部分に特化できた

やれることを、全てやり尽くしたと言えるように、残り16日

1日たりとも無駄にしないよう
やり切りたい‼️

皆様、一緒に走り抜けましょう