さ老化や病気の原因の一つ‼️
「酸化」

アンチエイジングを目指す私も大切にする、「抗酸化作用」


身体のさまざまな不調

☆肩や首のコリ、頭痛、消化不良、腹痛、ウィルス、なんだかだるい、体重増加、ストレス‼️

これらの原因となるのも、、

「酸化」と「炎症」

こうした酸化や炎症を防ぐ効果のある、

抗炎症作用にすぐれた食べ物を意識して食べています。

【最強食材シリーズ】㊙️㊙️㊙️



その代表選手【緑の葉物野菜】

アルカリ性ミネラルや植物性栄養素、抗酸化物質、抗炎症性など豊富な栄養素を含む優秀選手

特に、

☆ケール

☆ホウレンソウ、

☆レタス

などの葉物野菜が‼️‼️




定期購入している
有機栽培の葉野菜

月に2回旬のものがきます💗


有機ほうれん草
有機小松菜
有機ベビーケール


この有機ベビーケール🥬🥬🥬
ベビーケールは食べやすく、柔らかくて、めちゃくちゃ美味しく、おすすめです㊙️㊙️

晩秋~冬にかけてがおいしい時期11月~2月頃が旬


ケールは、野菜の女王と呼ばれ強い抗酸化成分を持つので是非毎日取り入れたい!


【キムチ】

便秘を解消し、
代謝が上がり、
やせやすい体になり、
美肌効果もある

キムチ‼️毎日手放せない㊙️㊙️
発酵食品の女王です♪♪♪


納豆キムチも、大好物💗

キムチは、植物性の乳酸菌を含む発酵食品‼️

この植物性の乳酸菌というものがとても優秀㊙️㊙️㊙️

ヨーグルトなどの動物性の乳酸菌よりも丈夫で、より生きたまま腸に届きます💗💗


ただキムチは結構要注意㊙️

市販のものは実は添加物が、、

強い旨みや甘味を加えるため
添加物オンパレード😭

市販のものは、かなり厳選が必要です、、、



私は手作りキムチを食べます‼️

オーダーで、添加物一切なし

砂糖なども使わず作っていただきます㊙️㊙️㊙️㊙️


そのかわり、
1週間以内の日持ちです㊙️㊙️㊙️

キムチは好きだけど市販のものは何が入ってるか わからなくて買う気になれないとゆう方は
キムチを手作りがおススメ

めちゃくちゃ美味しいです↓↓

無農薬の白菜、
野菜にもこだわって作られています㊙️㊙️㊙️

油も極限まで減らします。


腸内環境を整えて免疫力アップ

美肌にも疲労回復にも

効果絶大なキムチ。

こんな素晴らしい食品が身近にありますから毎日取り入れたいですね💗💗💗💗💗



いよいよ明日は、、、
筋肉体操生放送‼️‼️

NHK総合12月12日(土)
みんなで筋肉体操 生放送フェス』(17時15分〜18時)

是非是非💗💗💗💗


なにかと、明日からと、、
後回しにしてしまう方😊😊😊

生放送なら、やるしかなくなります😝😝

背中を押してくれる!
初の生放送!筋肉体操💯💯💯