コロナ前、、
営業で外回りをしていた時は、
体が固まる感覚はあまり感じなかったんですが、、

左コロナぶとりの私
右コロナ太り解消中の私




コロナ以降、長時間座りっぱなし!!毎日8時間9時間。。
体が明らかに固まってきた。


関節の可動域が小さくなり、
ただでさえ固い体が、
柔軟性が落ち、ガチガチになってきたのを感じ、これは危険‼️

 
【私のコロナ太りの症状】

☆PCに一日中向かい巻き肩‼️

☆猫背、背中が丸くなる‼️

☆胸が下がり、胸郭は動かず固まる‼️

☆長時間の座りっぱなしで股関節が固まる

☆活動量が減り足首が動かさないため、固まる‼️

あーこれはマズイ😭😭😭😭



とにかく今は、

①主要な関節を動かす!
②姿勢を整える!
③血流を良くして、巡りをUP


体をしっかりその日その日リフレッシュしてあげる事が大切




激しい運動だけではなく、

心も体も整えるコンディショニング、正しい姿勢づくりが必要だと思いあらためました!


「女子SPA!」の記事で紹介されました。


血流を促進し、関節の動きを滑らかにする体操をしています


体操といっても、トレーニング効果が期待できる美しく、

引き締めるためのもの。

私が、トレーニング前に取り組む本格的な体操です。気づいたら、全身のコンディションをしっかり整えてくれますよ!

是非ご一緒に💗💗💗💗↓↓↓↓↓

https://youtu.be/_06EH8mSWQU


私は朝に、この運動をすることで血流が良くなりますし、
その日1日やる気がアップする気がします⤴️


美筋体操をすることで、
代謝が上がり、太りづらく‼️
その日1日が充実したものになりますよ💗💗