絶対に欠かせない!


すごいパワーと、

魅力が秘められている

お気に入り最強食材シリーズ㊙️


新シリーズです笑笑



第1回目は、

日本で古くから愛されていて、
健康食品や保存食としても
重宝されてきた食べ物💗💗

なんでしょう??


それは???


日本の発酵文化の宝🇯🇵


【梅干し】です。



近年は国内でも、
梅干し離れが進んでいるよう。


梅干しの魅力や効能に、
もっともっと知っていただきたい💗💗💗💗


これをご覧になったら、、

今すぐに、梅干しを買いに走るかもしれませんよ💗💗笑笑



私も30歳を過ぎてからから
梅干しを取り入れるように!

正直、あまり好きとゆうわけではありませんでしたから。



いまでは、
梅干しなしでは生きていけない

マストアイテムになってます💗

それでは梅干しの世界へ‼️



梅干しの魅力大特集💗


【梅干しの魅力その①】

酸っぱさの原因クエン酸



梅は果実の中でクエン酸の含有量が最も多いのです。

小さなこの1粒に、、

レモン1個の🍋3倍!




クエン酸が凄いんです。

クエン酸の効能↓↓↓↓


☆血液をサラサラにし、血流を改善して免疫力を高めます。


整腸作用にも効果は絶大
腸の動きが活発になります。クエン酸は腸に刺激を与え、活性化!腸の有効菌を育て、胃腸の働きを活発に。

便秘と無縁に!



まだまだ続くクエン酸効能


抗酸化作用

梅干しに含まれるクエン酸が人の身体の酸化を抑制。活性酸素の働きを抑制し体内の細胞を活性化するので老化を防いでくれます。


☆新陳代謝促進し、美肌効果

☆胃炎の原因ピロリ菌の活動を抑制する効果


☆疲労回復

体内に蓄積された、疲れの元である乳酸を燃焼し分解、疲労物質を体内に残さないよう働く

肩こりの方にも。


疲れにくい健康な身体を作ってくれます。



②ポリフェノール類が豊富

☆ダイエット糖尿病の予防作用

脂肪の吸収を防ぐ働きがあります。

☆血圧上昇を抑えて動脈硬化を予防する


③カルシウムの吸収を助ける

ミネラル分を体内にスムーズに吸収する働き

骨の強化にもつながります。



④筋肉を柔らかくする効果


柔らかい筋肉は、脂肪を燃焼させるために重要!!



貧血予防

梅干しには鉄分が多く含まれているので貧血予防に。

鉄分が胃を丈夫にする働きも!




【梅干しを選ぶポイント】


☆添加物を使っていないもの

☆天然塩を使って漬けている

☆できれば熟成されたもの

☆できれば自然栽培の梅






【私が毎日食べている梅干し】

自然栽培の紀州産の最高級梅、「南高梅」


私が食べている梅干用の梅

自然栽培の農家さんが、完熟栽培を特別にしていただいた梅


松田シェフに、特別に減塩でお作りいただいたものです。


フルーティーで香りが高く、皮が薄く、肉厚、果肉がやわらかいです。



YURI's最強食材シリーズいかがですか??

第1回【梅干しの世界】💗💗