丸の内OLの私。

【食育丸の内】‼️


日本経済の中心地、
東京・丸の内で働く約28万人を元気にする‼️

”食育”を使命に10年以上前からスタート‼️





「都市と食に関する問題」に
取り組くむ大プロジェクト!

生産者さん、私たち消費者
レストランが共に一丸となり

一層、心身共に健康になれる
社会づくりを目指す活動‼️

それが、食育丸の内‼️


  


丸の内に、携わるシェフの皆様、企業の方が、
外出自粛中に考えたこと。

食育丸の内から各業界を牽引する方々に、今一度、当時の気持ちを振り返る7つの質問を投げかけるこの企画。

【7つの質問のコーナー】

世界の三國シェフ↓↓↓↓





今回は、丸の内ワーカーの私が
丸の内OLを代表させて頂き、

7つの質問にお答えしました
↓↓↓↓

↓↓↓↓↓




Marunouchi Street Park 2020

2020年7月27日(月)~9月6日(日)


都会のオアシスが誕生‼️


丸の内仲通りにて↓↓↓↓




丸の内ストリートパーク

新型コロナウイルスの影響を考慮し、密集・密閉・密接を避けるライフスタイルの提供を
目標に掲げています💗💗💗



酷暑対策としてドライ型ミストが設置されています!

ドームテント🏕⛺️

八丈島産のヤシの木も置かれ、フリーWiFiや電源環境も整えたワークプレイスに↓↓↓




ドームテントで、1人ランチ↓↓↓


天然芝を敷かれていて、

緑豊かな公園空間に!

木材を使用したベンチやテーブルも、間隔を空けて設置されてます。



ビジネスやランチの場としてソーシャルディスタンスを保った空間を24時間提供されてます。

ランチに、最高の場所↓↓



安心・安全に利用できる、
様々工夫に感動してます😭😭


丸の内2丁目の仲通りは
24時間歩行者専用通りで、
昼も夜も安全に楽しめます💗

昼間も涼しく快適な屋外空間



テイクアウトの美味しいグルメも
充実の丸の内が大好きです。

本当に、素晴らしい取り組み

以上、丸の内OLが贈る
丸の内の最新情報でした💗💗