丸の内OLのランチ事情!

ダイエット中の丸の内ランチ
私の定番のお店をご紹介!



スポーツ栄養学に基づいた
食事を提供する健康食堂
『東京アスリート食堂』
↓↓↓↓

東京アスリート食堂では、
「一汁一飯三主菜」
健康バランス定食が食べれる

 鹿屋体育大学長島講師監修の「スポーツ栄養学」に基づいたメニューにより、

最強のバランス食を提供する食堂なんですよ💗💗💗




管理栄養士さんが食材選定!
栄養素をこわさない調理法などを相談しながら、メニュー開発

メニューは、
自分で選ぶスタイルです💗💗
メニューは15種から選べる!
3つの主菜と汁物、ご飯で構成される「一汁一飯三主菜」



凄腕管理栄養士さんと、
料理人さんとのコラボレーションからメニューが誕生!!

旬の食材を使用されていて、
自分自身の健康志向や、目的に応じて自由に組み合わせるオーダーメイド定食なんです。




月2回新メニューが登場します。
毎日行っても飽きないし、
テイクアウトも可能です。

最近はもっぱらテイクアウト

3つのおかずを選んで、
自分の食べたいメニューをオーダーシートに記入します。



カロリーだけではなく、
ビタミン、たんぱく質、ミネラルなどのバランスや、代謝を促進する組み合わせも考えられながら開発されたメニューが、
本当にどれも素晴らしいんです。


さらに!!
私のお気に入りポイントは、
リーズナブルかつ美味しい!

丸の内店は、“丸の内オフィスワーカーを「食で健康にすること」をテーマにされています。


サラダだけ、パンだけと、偏りがちのランチですが、、、

こちらでは、和食中心のバランス健康メニューを取り入れて、栄養チャージが出来るので、本当に有り難いです💗





東京アスリート食堂!!

それでは、私が選ぶお気に入りメニューをご紹介いたします💗💗💗




こちらが、私のランチです!
凄いボリューム感💗💗💗💗💗

食べた時の満足感があるので、大好きです💗


一品一品が異なる和食器に盛られた、彩り豊かな料理。

どれも塩分控えめ、素材の味がしっかりして、美味しい。

温野菜↓↓↓↓



一番私のおススメメニューは、
めちゃくちゃ美味しい💗💗

【カンガルー肉ハンバーグ】


ルーミートは、超低脂肪、低コレステロール、高タンパク、高鉄分のヘルシーミートで、残留農薬、ホルモン、重金属、抗生物質等を含有しない、世界で最もクリーンな肉と言われています。


鶏肉ゆずごしょう焼き↓↓↓




何度訪れても新鮮なお料理!

今日は、塩分を控えたい、
糖質を控えたい
脂質はすくなめに、
鉄分が不足しているかなど、、自分の体調に合わせれます。


かつおのたたきサラダ🥗↓↓↓


色々野菜豆腐
↓↓↓↓

体にいいのはもちろん!!
やっぱり、、、
美味しくなくては続かない!

こちらは、
なにを食べても美味しい


鹿屋産イクヒカリの胚芽米にキヌアや押し麦、数種類の雑穀米

代謝を助けるビタミンB群、鉄、食物繊維などが白米より多く含まれた、栄養バランス抜群のオリジナル米!しっかりした雑穀が食べれるお店は中々ない。

アス米↓↓↓↓↓↓

注文したメニューの栄養素が
レシートで確認できるのもすごく良いです。
↓↓↓↓↓


アスリートの方以外にも、ダイエット、健康・美容に関心のある方に、凄くおススメです💗


販売8月7日まで、あと2日!
お楽しみに💗💗💗
↓↓↓↓