私たちのカラダは摂取したもので出来ている。

素晴らしい食のデパートがあるのです!!

私がよく行くお店をご紹介💗



小豆島瀬戸内の「食」専門店
【ポンテせとうみ】
↓↓↓↓↓


素晴らしい名産品の中から、『美味しい』『きれい』『ヘルシー』をテーマに、

他では見かけない拘りの一品〝本当に良いもの″を吟味され、ラインナップされてます💗




野菜は、オーガニックのものばかり!!



小豆島には、日本で初めて栽培に成功したオリーブ!!

日本三大産地のひとつとしても有名な手延べそうめん。

約400年続く醤油産業などたくさんの名産が沢山あります。



小豆島、瀬戸内のこだわりの
フルーツと野菜を季節と共に
沢山置かれていますし、その野菜や果物で作ったスムージーもいただけます💗


瀬戸内の食を通じ、
新たな発見が沢山あります。

いつも買うサラダ!
この有機野菜を使われたサラダは絶品です🥗

私は、意識的に

有機栽培された、

緑黄色野菜を意識的に摂取!



抗酸化作用の高い緑黄色野菜は多めに欠かさず食べています。


老化のスピードを遅らせて、

美とアンチエイジング、健康寿命を延ばすことにもつながります




ドレッシングも手作り!
めちゃくちゃ美味しい💗💗💗💗


東京に住みながらも、
瀬戸内の豊かな自然の恵みを
感じられます。



1階は野菜やフルーツや加工品、
フルーツジュースのお店、

2階は飲食店がずらり!!
瀬戸内の食材を楽しめるレストランが合計4店!

NHKプロフェッショナル仕事の流儀にも出演した本場讃岐うどんの有名店も入ってます!




東京都内に居ながら小豆島をはじめとする瀬戸内産の魅力的な品々に出会える、魅力満載のお店ですよ💗💗💗💗

防災用スープ💗↓↓↓↓↓


☆国産発芽玄米と昆布エキス。

☆食物アレルギー特定原材料等不使用。

☆調理不要でそのまま!スタンディングパックでスプーン付



いざの時に常備してます💗
宝の山で、色々おうちごはんに必要なアイテムを発見でき、すごく楽しめます。