4連休いかがお過ごしですか?

私は取り寄せおはぎが、毎日届くようにしており、毎日おはぎを楽しみに生きています笑笑



いよいよ梅雨明け間近!

夏に向けて、、、

少しだけ体重を減らしたい!

最近そんなお声が多いです。




やっぱり!!!

体脂肪の燃焼には、筋トレ!



脂肪をより効率よく燃やすためには、「筋肉」が必要です。


筋肉は、30代に入ると毎年

1%ずつ確実に減るのです。


だから、ほかっておくと、みるみるうちに体形は崩れていく。


衰える一方です😭😭😭




私の30歳までのように

もし、、全く運動なしで、

ダイエットして食べる量だけで制限してしまうと、、、


☆基礎代謝率(呼吸をするだけで消費される)が下がる。

☆同時に、筋肉量も減少する。



この二大問題が発生します。

いかに解消するががポイント!


食べる量を減らすだけでは

お腹周りの脂肪は減らない。



筋肉量を一度増やせれば、

睡眠中でさえ、より多くのカロリーを燃焼できるようになる

燃焼系ボディになります。



食事制限だけで行うダイエットより、筋トレを取り入れた方が成果は何倍速にもなり、ゴールまでが短くなりますよ💗




筋肉を育てる【筋育】のために行いたいこと!


①筋力トレーニングを行う

短時間で良い。

筋トレは週に2日。

出来れば3日を目標に!


②毎食、おやつにも、タンパク質をしっかり摂取する


③吸収の遅い炭水化物は、毎食抜かない!【炭水化物抜きダイエットNG🙅‍♀️🙅‍♂️】




走ったり、ウォーキングの

有酸素運動は脂肪をエネルギーとして燃焼します。


ただし、有酸素だけでは

筋肉を鍛えれないです!!


筋肉を鍛えられるのは、

【筋トレ】です。




男女共に皆さん仰るのが、

『筋トレして、太くムキムキになりたくない。』


そんなお声も沢山あります。

実際に私も、、、ムキムキになりたくて筋トレをしているわけではありません😭


こうゆうワンピースをかっこよくサラリと似合う体になりたい

↓↓↓全く選手ではなく、美と健康のために筋トレをする美しいロシアの女性たちが目標!




筋トレは、ただ筋肉を大きくするだけではありません。


大会に出る人がするわけでもありません。


【筋トレをして、筋肉を動かすと身体に起こることリスト】


①血流が増え、冷え性解消

②全身の代謝をあげる

③血液を送り出す心臓が強くなる

④酸素を取り入れる肺が鍛えられ持久力UP

⑤新陳代謝が良くなり、弾力のある美肌

⑥胃や腸が活性化される

⑦消化・吸収機能改善

⑧便通が良くなる

⑨セルライトが目立たなくなる


脂肪がつきやすく、筋肉が衰えやすい部位にセルライトが。


私はマッサージやエステなど、

どれを試しても効果がなく、ようやく筋トレで効果を発揮!




筋トレは、筋肉をただ大きくするだけではなく、、


健康に日々を暮らすためにも、健康年齢を伸ばしてくれ、、

美容のためにもなります。



運動のための時間がつくれない


今はジムには行けない。


そんな方々が大多数ではないでしょうか。





自宅で、短時間でできること。

時間効率のよいもの。


それでいて効果が、最大限に発揮するもの。


それを私はどこまでも追求しています笑笑





外資系の銀行でフルタイムの

会社員をしながら、30歳を過ぎてからでも私は変わり続けています。


何歳からでも、

いつからでも自分と未来は変えられます。


4連休、是非体を少しだけ動かしてみませんか??




超時短ゆる筋トレ
超時短ガチ筋トレ

時間がとれない方、
ジムには行けない方、
会社員のすべての皆様に贈る
私の最新効率的筋トレ💗💗
↓↓↓↓↓↓↓