お家を大公開㊙️㊙️㊙️㊙️🏠

自粛期間が始まり、
ジムに行けなくなり、
そこから、私のお家ジム化計画がはじまりました。  



まず、これだけは絶対マスト
だと思っていたものから!!

最初に買ったのが、、、




①パワーラック!!

懸垂ができるものが良かったので、こちらをまず購入!
黒いフレームのものです。



次に買ったのが、、

②ケトルベル8キロ、12キロ




③バーベルプレート
5キロ、10キロ、15キロ、20キロを2枚ずつ

合計100キロのプレートを完備

やはりELEIKO社の競技用バーベルプレートを揃えたくて。



この商品は乳癌患者支援団体へのボランティア活動で販売されているものです。

乳がんの影響を受けた人々が身体活動を安全にケアプランの基礎として取り入れるのを支援できるように。




その想いに賛同し、このシリーズを買い揃えたのです。

祖母を乳がんで亡くした、
私も半年に一度検診で、マンモグラフィーを受けています。




つづいては、、

④バーベルシャフト

スクワット、リフティング、デッドリフトなどで使用します。

硬く上質な鋼材として名高いスウェーデン鋼から練磨され作られるELEIKOのシャフト。

競技用のバーベルシャフト!




バトルロープ

上半身、下半身両方鍛える

絨毯の上に、緩衝材、防音のマットレスを2枚と、音が全く出ないようにしています。



インクラインベンチ台

ゴールドジムで使用されているのと、同型のものをゴールドジムさんから購入しました。



⑦バックエクステンションベンチ

お尻を鍛えていきます。


ダンベル!

2キロ、4キロ、5キロを揃えました!






そして💗💗💗💗

⑧ジャンプボックス!


ジャンプトレーニングとして知られるプライオメトリクス!

ウェイトリフティングやコアコンディションなどの要素を取り入れながら、パワーを最大限に引き出す動き、爆発力、脚力を強化するために使っています。




最後は、、、
⑨ワットバイク

イギリスの自転車連盟との共同開発により誕生したWattbike。

世界で最先端のトレーニング。

五輪ではイギリス自転車チームの8つの金メダル獲得。

今世界レベルのアスリートがこのトレーニング使っています。 



日本でも、競輪選手、自転車競技、トライアスロン、陸上、ラグビー、野球、スケート、ボートなどの日本代表チームがこのバイクを活用!

私も、この最新のトレーニングがしたくて、プロ用を購入しました💗💗💗




一つ一つ、こだわりぬいて
選び、揃えていき、、

気づいたら、、部屋のほとんどがジム化してしまいました。

ソファーが、、、、😭😭😭
置き場がなくなり、
縦になってしまいました。



東京に引っ越してきたときは、、

まさかソファーを立てる日が来るとは夢にも思いませんでした


自粛期間に、お家がジムになり、今まで出来なかったトレーニングが出来ました。

変化を恐れるものに微塵の進化なし】

変化を乗り越え、逆境こそが、成長できるチャンスだと思っています。




毎日1日一歩進み、
その日の小さな進化への
ゴールテープを切り続ける!




変化を恐れてない。

その変化は、そこで踏ん張り、もがけば、必ず進化に繋げれる

これは一度きりのチャンスになるかもしれない。

そんな風に私は今思って毎日過ごしています。

早朝の私↓↓↓↓