YASUI Yuri, 

a guest poser of 2019 Tohoku and Hokkaido Championships.




今日は、昨日に引き続いて2019東北・北海道選手権における、安井友梨選手のゲストポーズの様子を山根巨匠が公開してくださいました。

皆様にもお披露目致します💗💗

 

 

2019 Tohoku and Hokkaido Championships (32) - 行動派の I love muscle beauty!YASUIYuri,aguestposerof2019TohokuandHokkaidoChampionships.ステージ手前で「フロントスタンス」を決めると、180度回転して後ろ向きになってまたポーズ。さらに270度回転したところまでをご覧いただきましたが、その一連の動きの美しさにもご注目ください。さて、安井選手はご存知のとおりオールジャパンビキニフィットネス選手権では、2015年から5年連続でクラス優勝を果たしています。さらに、2017年を除いてオーバーオールでも優勝しています。(2019年はJBBFFITNESSJAPANGRANDCHAMPIONSHIPSの日本ビキニフィットネス選手権)押しも押されぬ、日本のビキニフィットネスの第一人者であることは間違いないでしょう。しかも、2019年7月のハルピンアリンク2019 Tohoku and Hokkaido Championships (32) - 行動派の I love muscle beauty! 

 

山根巨匠より


【オールジャパンビキニフィットネス選手権では、

2015年から5年連続でクラス優勝を果たしています。

さらに、2015年から2017年を除いてオーバーオールでも総合優勝しています。

(2019年はJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSの日本ビキニフィットネス選手権)

押しも押されぬ、日本のビキニフィットネスの第一人者】


ありがとうございます😭😭

後半は、ビキニフィットネスの規定ポージングをさせていただきました💗💗


ビキニは紫色でした。

ゲストポージング用に作ったものでした💗💗💗


実はゲストポージングは、
大会の時よりも緊張します。

裏では、ガクガク震えて、、
今か今かと出番を待っています



山根巨匠ブログでは、
全ての写真がご覧いただけます
↓↓↓↓



https://blog.goo.ne.jp/k6gp/e/99404047f24354a8ee947621204b2eea/

 

2019 Tohoku and Hokkaido Championships (33) - 行動派の I love muscle beauty!YASUIYuri,aguestposerof2019TohokuandHokkaidoChampionships.ひと回りすると、今度はステージ左右に歩き回りつつ、ポーズを決めていきます。このように、端の方に座っている観客にも近寄ってしっかり見せてくれる配慮もできるのが、安井選手なんですね。それだけではなく、奥の方の観客のためということもあるのでしょう、女子のゲストポーズでは珍しい「客席乱入」を行って、より観客に近寄ってくれるのですから、これはこたえられませんよね。いわゆる「ショーマンシップ」というのでしょうか、そういったところも競技に生きているのではないかと思います。一言で言うなら、「華がある」ということなのでしょう。2019TohokuandHokkaidoChampionships(33)リンク2019 Tohoku and Hokkaido Championships (33) - 行動派の I love muscle beauty! 

 

この時は、アーノルドヨーロッパと、全日本選手権の丁度間くらいの日程で、、

昨年1番気合いの入った
全日本選手権に向けて、
大会さながらで挑ませていただいておりました💗💗💗


ゲストポージングでは、
毎回ヘアメイクを変えています

ステージでどう見えるか、
観客席から、審査員席からどのようなトータルバランスでうつのかを試す貴重な場でもあり
毎回担当のヘアメイクの方と試行錯誤しながら作り上げていきます。


何度鏡の前で練習しても、
ステージ上で何度も試さなければ、生きてこない。

間近でみるのと、ステージ上では、全く違うからです。

毎年ゲストポージングの機会をいただけるのは、本当に有り難い貴重なチャレンジです😭😭



私はトレーニングを初めて10カ月で、初めて出場した全国大会で総合優勝するとゆう、夢物語

今思っても、どれだけ周りの方のサポートで押し上げていただいたのかと思っています。

決して私の力ではないです。


そんな経験をした私だからこそわかる事は、、、

今後始める方や、スタートされた方々へお伝えする時は、、

【とにかく沢山のステージに上がる事、それが成長への最短距離】


一回ステージにあがるごとに、
2倍3倍と倍速で成長する事ができます。

私の場合は、
☆ゲストポージングが年間5回
☆海外大会が、アジア大会、アーノルド、世界大会と3回
☆日本国内は、1回。

毎年10回前後の痺れるような緊張のステージに上がる機会があるのです。


恐らくどの日本のビキニ選手よりも、ステージにあがる貴重な機会が多いのだと思います。

より厳しい状況で、難しいステージに上がるほど力のつきかたが段違いに違います!


海外大会に、毎年自費でもなんでも、私が果敢に挑戦するのはそのためです。




 
相談をよくいただく内容に、
「今の自分では難しい、私にはまだ早いと思う。自信が持てるようになってから」

それでは、いつまでたっても
本番に立てませんから、
ある程度決めて「エイッ」と
踏み切ってしまうことが必要だと思ってます。



私は良くも悪くも笑笑

常に見切り発車タイプ。
とにかくなんでもチャレンジ

全ては挑戦で、通過点です
 
チャレンジを沢山するための「チャンスを得たい」

ガンガン挑戦しましょう💗💗






次回は、、、

もう一人のゲストポーザーの木澤大祐選手とコラボレーションをお楽しみいただきたいと思います💗💗💗