筋肉は使わないと衰え、

20代をピークに1年で約1%ずつ減少していくと言われています

筋肉量は、年々減ってしまう




特に下半身に大きな筋肉が沢山

集まっています。


筋肉は、糖質や脂肪などの

エネルギーを消費してくれます




YURI's secret㊙️


【vol.17】下半身に筋肉を付け

太りにくく、やせ体質に㊙️㊙️㊙️
ご紹介いたします💗💗


年々下半身の大きな筋肉が減少

エネルギー消費量が減る

太りやすく、やせにくい体質に


30歳の四角の私のお尻です笑笑



【筋肉量が多い人】
代謝が高く、多くのエネルギーを使えるため、太りにくい


私は効率的に筋肉を増やしたい!と思っています。

効率的に増やすには??
【小さな筋肉よりも、大きな筋肉を鍛えること】


私が長年コンプレックスだった四角のお尻
↓↓↓



太りにくい、

強い体づくりに効果的なのは、

最強なのは【スクワット】です


私は、1日1回は、必ずおうちでスクワットをしています。


日本人特有の扁平ヒップ↓↓↓↓↓


【最強スクワット効果】

①重要な、下半身の大きな筋肉を鍛えれる

②体の末端まで全身の血流が良くなり、栄養が隅々まで運ばれ健康になる!

③女性の冷え性は、筋肉が少なく血流が滞りがち。その冷え性が良くなってきます。

④体温が上がる

⑤代謝が上がり燃焼し痩せやすい体に!


左 30歳の四角の私のお尻

右 34歳の私のお尻↓↓↓↓




筋肉には、【速筋】と【遅筋】の2つの種類があります。


【速筋】は、瞬発的に大きな力を出す筋肉。

【遅筋】は、持久力を発揮する筋肉。


毎年約1%の割合で減る 

筋肉量の大部分は、【速筋】




実は、、、
ランニングや、ウォーキングで使われるのは遅筋なんです。



ウォーキングなどの

有酸素運動だけでなく、、、


【速筋】を刺激する筋トレも

並行するのがおすすめです💗




【スクワット】なら、

下半身の大きな筋肉を

一度に鍛えることができる!



下半身を鍛えると、脚の引き締めやヒップアップ、代謝アップし、太りにくい身体に。


下半身に筋肉を付けることで

太りにくく、やせ体質に💗💗





下半身の大きな筋肉は、
【脚】【お尻】【太ももの後ろハムストリングス】の3点

この大きな3点の筋肉が集まっている下半身を強化すべし💗




【スクワット】なら、
おうちで出来ます、器具不要!

誰でも、いつでも、

すぐに始めることができます




時間にして5分程度でもOK

大事なのは【続けること】


短期的に沢山するよりも、

少しずつでも、長く続けていくことが最優先💗💗💗





お気づきかもしれませんが、、

毎日更新中のFAVOトレでは、
下半身トレーニング!!

特にスクワット種目が多くさせて頂いているんですよ💗💗💗




毎日FAVOトレチャレンジ💗💗
是非毎日、1FAVOトレ!!
↓↓↓↓




FAVOトレは、毎日30秒!
30秒からスタート💗💗💗