まず、私がダイエットを
スタートする時なにをするか?

【主食を変えること。】

主食を抜くのはNG!!
太りやすい身体になります。




一番最初に私がダイエットでとりかかる方法は、、、

糖質を制限するのではなく、
糖質をコントロールする!!

食べる量を減らすのではなく、
食べる内容を今より、グレードアップさせること。



ズバリ!!【ご飯に雑穀を混ぜて炊くこと。】

雑穀とは、アワ、キビ、ヒエ、大麦などの総称です。





雑穀は、スーパーなどで簡単に手に入ります。

五穀米、十六穀米という名前で数種類がブレンドされたものを見かけたことはあると思います




糖質カットをすると、、

脳に栄養がいかなくなる

スタミナがなくなり、

老けやすくなり、

脂肪の燃焼効率までも、

ガクッと落ちてしまうのです。




雑穀には、身体を内側からきれいにしてくれる効果も得られるのです!!

私は、美と健康のために、

身体をサビと老化から守る抗酸化成分、ポリフェノールたっぷりの雑穀を毎日食べています。

雑穀を【美容のために食べる時代】になっています。



身体を絞りたい、
少し引き締めたい方にも
雑穀は、ぴったりです。


☆栄養バランスは抜群!
☆白米や、小麦よりも血糖値が上がりにくい!

☆歯ごたえがあり満腹感が得られやすいので食べ過ぎも防げる!


ダイエットの点からみても注目できる主食なんです💗💗



さらに、女性に嬉しい栄養素がいっぱい含まれているのも特徴です。


☆ビタミンB1・B2が豊富

☆ミネラルが豊富でツヤ肌、ツヤ髪に効果抜群 

☆脂肪の代謝をUPさせ、内臓脂肪を撃退

☆むくみを改善

☆美肌効果を持つパントテン酸が豊富

☆鉄分亜鉛

☆繊維質が豊富







白米と雑穀を比べると、、

雑穀のほうが、

☆ビタミンやミネラルは数倍から数十倍多く含まれます。

☆食物繊維に関しても6倍多
☆脂肪燃焼効果のある
ビタミンB群も数倍多い!



いまは、夜は炭水化物を控えてる方が多いですので、、

1日2回は、必ず食べる主食。

365日毎日食べると、、?

2✖️365日=730回!!


気をつけている人でも、、

1年間で730回の

ご飯を食べています‼️‼️





こんなに食べる回数が多い

ご飯を、置き換えたら!??

栄養面で、ダイエット面で、

美と健康面でも、、、

何倍も栄養価に差があるご飯を

食べ続けたら😭😭😭😭


365日後には、ものすごく大きな大きな差が生まれます。

一食、1日、1週間、1か月、

そして1年間。。。






私たちの身体は食べるものからできていて、、


毎食の積み重ねが、明日の私たちを、そして、1年後の私たちを作ります。


毎日の食事をもっと大切にしなきゃいけないと思ってます😭😭





記事になりました😭😭😭😭😭


私の今夜の晩御飯
↓↓↓↓
ほうれん草とカンガルー肉の
雑穀ライスカレー💗💗💗




カレーと、雑穀はめちゃくちゃ合います💗💗💗

雑穀カレー🍛最強です💗💗


毎日、カレンダーと育てているお花の写真を送ってくれる父

いつまでも健康で、元気いっぱいでいて欲しい😭😭

中々名古屋に帰れないけど、
今週末の【父の日】には、
日頃の感謝の気持ちを、
ささやかなプレゼントを🎁🎁


私は、今週末の父の日に
私を輝かせる黒美米 をプレゼントしようと、ラッピングして
贈りたいと話していたら、、

同じ事を想う方々もいるかもしれないと、、、😭😭😭
【お父さんありがとう企画】


【お父さんありがとう企画】

期間限定:6月19日(金)AM9:00まで💗💗💗

2日間だけの限定です!!

どなたも通常価格の10%OFF

お父さんの健康を守る雑穀米
プレゼントに🎁🎁🎁