先週から、
密着取材が入っています。。


打ち合わせ、撮影全てリモート
撮影のほとんどが、自撮り。
撮れないところは、身内での撮影のみで、リラックスモード全開で、どうなるか笑




おはぎマニアで、
おはぎ大好きな私💗


YURI's secret㊙️


【vol.16】美味しい太りにくい

おはぎ選びのポイント㊙️㊙️㊙️
ご紹介いたします💗💗




糖質制限はしない。

炭水化物はしっかりとる。

おはぎも、絶対に食べたい。


ただし、、


わたしは、、

精製度が低いもので作った

おはぎを選びます。






小豆には、たんぱく質や、
食物繊維、ビタミンなど栄養をたっぷり含むため、疲れが出やすく体調を崩しやすい、、、
今の時期にもぴったり!




私のおススメNo.3!!
【玄米おはぎ】


玄米には、白米に比べて栄養価が高く、便秘やデトックスに効果があります💗


おススメNo.2
【黒米おはぎ】

黒米の色素はアントシアニンというポリフェノールの一種。

ポリフェノールは強力な抗酸化作用があり、美容には欠かせない栄養素たっぷり!美容食💗




黒米は、完全栄養食と言われる玄米と同じ糠や胚芽があります

タンパク質・ビタミン群・鉄分・亜鉛・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル、食物繊維も多く含まれています💗





あの世界三大美女の楊貴妃が
黒米を美容食としていたんです

抗酸化の塊です💗💗

私の手作りおはぎづくりは、
美容食の、雑穀おはぎづくり
毎週行います💗💗💗↓↓




私のおススメNo.1
【粟おはぎ】

粟は、1番女性におススメです💗
鉄分・ミネラル豊富で食物繊維もたっぷり。

特に鉄分は白米の約10倍。

造血効果も、貧血改善にはアワの常食が大きな効果を発揮!


粟は、こんな方におススメ💗

☆腸内環境を整えたい方
☆便秘気味の方
☆ダイエットをしている方
☆貧血気味の方
☆動脈硬化を予防したい方



【粟の魅力】

☆タンパク質が多い
☆カリウム、カルシウムが多く
ミネラルが豊富!
☆ビタミンB類が豊富
☆食物繊維が多い


☆糖質・脂質・たんぱく質の代謝に不可欠な酵素を補助するパテント酸が豊富!


そのほか、粟には

抗酸化物質を含んでいるので
細胞の酸化を押さえ、
内臓も皮膚もアンチエイジング

代謝や免疫力を助け、美肌や粘膜の健康と美容のための食材!



アワはかなりの優等生です↓↓
白米玄米と比べても、最強!
まだまだある!!
【粟の機能性】

脂質の代謝を改善する効果! 

脂質代謝改善機能もあり、
肥満防止の役割も果たしてくれる雑穀です💗💗💗💗

毎日食べなきゃもったいない!

粟おはぎブログ↓↓↓



なぜ??
精製度が低いもの?
選んだ方が良いの?

【血糖値を急上昇させない】

これが美と健康の鍵に🗝🗝


自分で作る雑穀おはぎ↓↓↓


急上昇した血糖値を下げる際
糖分が脂肪へと変わる。


その時に、だるくなったり、
もっと甘いものが食べたくなってしまい、負のスパイラルに。




私が糖質をカットをしてた時


たしかに、一時的には体重が減り、喜んでました。



しかし続けていくうちに、

すごく疲れやすくなり、

女性らしさを失い、

老化を早めてしまうと、、

感じました😭


これは一生続けられない。



手作り雑穀おはぎ↓↓↓↓



また、1番糖質カットしていた時に感じたのは、、


糖質の代謝機能が低下し、

少しの糖質でも血糖値が上昇しやすくなって、逆に太りやすい身体になってしまっている事。


少し食べただけで、ふとる。






このままではダメだ。と、、
糖質制限をやめるとともに、、


2年前から雑穀に出会って、
美と健康第一で生活するようになりました。








昨年2019年は、毎日雑穀米を
食べ続けシーズンを通しました

競技生活で、初めて!!
絞りすぎと言われました。
それくらい、減量は順調に進みました。




色々模索し、毎週色々な雑穀を入れ替えては、試していました

これは、雑穀おにぎり
黒豆、玄米などいれてました。
↓↓↓↓↓


昨年雑穀エキスパートの勉強を
スタートからは、栄養や、
雑穀の特徴や、組み合わせの理解を深めることが出来たため、

美と健康のための雑穀選びに。


色々学んで試した結果、、、

玄米【金のいぶき】
黒米
黒仙石【黒豆】
小豆
キビ

に、辿り着きました😭😭😭

↓↓↓その雑穀おにぎり💗




糖質は極端に控えるのではなく、選んで美味しく食べる!


☆白米を玄米や雑穀へ!


☆うどんは、そばへ!

☆小麦粉は、全粒粉へ!


など精製度が低いものに置き換えがおすすめですよ💗💗



私が長年かけて辿り着いた

美と健康のための雑穀生活!

今朝の朝ごはん↓↓↓

毎回雑穀を取り寄せて、
雑穀を炊くのが大変で、
それを120gずつ測り、
ラップに包んで、
冷凍して、
冷凍庫がパンパンになるのが
結構なストレスで。



持ち運びも、大変で、、
さらにそれを解凍したり、
温め直したり、、、

手間と時間がかかりすぎていたのを、、解決したい!!





【常温保存のレトルトで、
今食べてるレシピそのまま、
作ってもらえないだろうか?】

相談したのが開発のきっかけでした😭😭😭😭

「売れなくても、私が全て買い取るから、どうしても雑穀ごはんをやりたい」と、、

実は、私がごり押ししたものなんです笑笑

どうしても、欲しかった😭😭



アンチエイジングや抗酸化に
特化した、美を追求する女性のための雑穀入り玄米ごはん💗

玄米(国産)、
黒米(国産)、
黒千石(国産)、
小豆(国産)、
アワ(国産)、
キビ(国産)が入ってます💗💗

皆さま、雑穀の世界へ💗

↓↓↓↓