YURI's SECRET㊙️では、


私自身が当たり前に行っている日々の心構えをお伝えしていきたいと思います💗💗


 




女性こそ!!

筋肉をつけた方が良い!!


そこで、YURI's secret㊙️

【vol.1】筋育のすすめでした。


YURI's secret㊙️

【vol.2】下半身強化はマスト


YURI's secret㊙️

【vol.3】健康な心と体を維持するためには




第4回目は、、

YURI's secret㊙️

【vol.4】一生太りにくい体を手にしたい貴方へ


筋トレは、、

体脂肪の燃焼にすごく役立つ。

私自身すごく体感してます。

20代の筋肉がなかった私より

36歳の筋肉を鍛えた私の方が
体脂肪を落としやすい!


それは、なぜか??㊙️㊙️

【筋肉はカロリーを燃焼する】


筋肉量が増えれば、、

家でテレビを見てる時や横になっている時も、寝てる時でも、

たとえ今一日中一歩も外に出ず、家にいたとしても。


より沢山の!!

カロリーを燃焼できるようになるんですよ!!


筋トレをして筋肉をつけると、基礎代謝が増えるのです。筋肉量に比例して基礎代謝がアップ!

ちなみに私は20代の頃の基礎代謝量は、1100キロカロリー

今36歳の私の基礎代謝量は、

1480キロカロリー↓↓↓


普通は、年齢と共に毎年2%下がる基礎代謝量ですが、、


なんと、毎年増え続けています

基礎代謝1500を目指してます。



筋肉1kg当たりの1日のエネルギー消費量は約20キロカロリーといわれています!!

筋肉を育てて、筋肉量を増やしていくと、、筋肉1kg当たりのエネルギー消費が増えます。

筋肉を育てることで筋肉1kg当たりのエネルギー消費は50キロカロリーくらいにアップとゆう研究結果もあるんですよ!

1日の基礎代謝量が2倍にアップする可能性も??


脂肪をより効率よく燃やすためには、「筋肉」が必要です!


ランニングなどの有酸素は脂肪をエネルギーとし燃焼しますが、これだけでは筋肉を鍛えることはできない。

その場限りで、自分が動かない限り燃焼できないからだ。

 



筋肉を育てられるのは筋トレ


私はだからこそ!筋肉を育てて、脂肪燃焼しやすく、太りにくい身体を目指しています💗



YURI's secret㊙️

【vol.4】一生太りにくい体を手にしたい貴方へ💗💗


女性の皆様こそ、筋肉が必要ですよ💗💗💗


筋肉を育てれば、睡眠中にさえも、より多くのカロリーを燃焼できるようになります💗💗