今日は、春分の日!!

春のお彼岸でもあります。

ご先祖さまへの感謝の気持ちをもって、、、

家族みんなでお墓まいりに行きたいと思っています。



そして、、、
私が一番楽しみにしている日でもあります。

今日は!お彼岸大特集!



おはぎマニアの私がおくる💗

春のお彼岸限定のぼた餅!!

今しか食べれない💗💗💗💗



わたしのイチ押しをご紹介💗
間違いなく、名古屋でNo.1!

愛知県名古屋市中区・錦
「川口屋」

創業元禄3年と300年の歴史を持つ和菓子屋さん

店頭の和菓子は2週間ほどで入れ替わります↓↓↓

私が大学生の頃、、、
茶道部時代に食べた
川口屋さんの和菓子に衝撃!!

それから通いつめてます。

そんな川口屋さんが春と秋のお彼岸限定のおはぎ

【私の最強おはぎ】です。




一度このおはぎを食べたら、
川口屋さんの虜になってしまいますよ💗💗💗💗



川口屋さんの和菓子は、
季節と共に楽しませてくれます


この断面をみていただきたい!

餅が、輝きを放つくらい
透き通っています!!



年中食べれないからこそ、、
いただける幸せ💗💗💗


食べるたびに感動してしまう「川口屋」のおはぎ😭😭😭


【川口屋】
和菓子マニアな私がお気に入りのその他おススメをご紹介💗

☆わらび餅
わらび餅は中のあんがこしあんとつぶあんで選択可能!
私はこし餡が好き💗💗💗💗


絶品です!驚きの柔らかさ
やわらかく上品な甘さの滑らかなこしあんと蕨。

軽く10個食べてしまいます笑


季節の生菓子↓↓↓↓
繊細な生菓子が凄い!

春が香る早春の生菓子です。



【花便り】

この季節にしか食べれない💗💗💗💗💗



上品で、じっくりいただきたい逸品です。
季節を感じながら、ゆっくりと😭😭

中の粒々は道明寺です。
なめらかで、絶妙な味わいです。

断面図を二度見どころか、じっと凝視してしまう
美しい😭😭😭😭😭

【菜種もち】
個人的に、大好き💗💗💗💗💗💗


持つだけで、ホロホロと崩れてしまうほど、
柔らかくて柔らかくて、大切に。



羽二重餅が、ものすごくやわらかくて感動のおいしさです。





川口屋の和菓子は感動するほどにおいしい名古屋の名店です。

名古屋の皆さん!是非是非💗

早い時間に行かないと人気のお品はすぐに売り切れ!
お店へ行くなら午前中です💗




安井友梨×「髪花」 



斬新なアートの世界💗💗💗

[Woman’sSHAPE]

未公開については、
こちらご覧ください💗💗
↓↓↓↓↓




究極のヘアアレンジメント

「髪花(かみはな)」との

コラボが実現しました💗💗💗

今回は、、、

【未公開写真】ご紹介💗💗


【髪花とは…?】

ヘアメイクアーティストEllieさんとフラワーアーティスト高橋弘実さんが2018年に結成したコラボレーション。

日本の常識を超えた究極のヘアとお花のアレンジメントで、イベントや舞台美術にその作品が展示され催事等でも活動し全国的に展開されてます💗💗💗


お問い合わせ:髪花(かみはな)

hairflowercollaboration@gmail.com
instagram:hair_flower.collaboration