おはぎが、、
ニュースになっていました💗💗↓↓↓











一度は食べたい!

東北秋保温泉の名物「さいちのおはぎ」を買いに行きました💗

「主婦の店 さいち」は、
仙台市内から車で30分ほどの秋保温泉街にある、ごく普通のスーパーです!!



おはぎが1日5,000個売れる

日本一人気のおはぎ💗💗

大きいのに甘さ控えめ。

主婦の店 さいちの「おはぎ」



さいちのおはぎは無添加添加で賞味期限が短い!!


かなり大き目ながら!!
ふわふわの食感が人気。

名物のおはぎは、餡子、きな粉、ゴマがあります!!


人気の秘訣は、、、、、





人気の秘訣①

甘さ控えめに仕上げられた餡
何個でも食べれてしまいます
素朴な餡が癒されます
大きいけど飽きないで食べられる甘さです。



人気の秘訣②

おばあちゃんの手作り感!
どこか懐かしい優しい味!


人気の秘訣③

最大の秋保おはぎの特徴
「裏まであんが回っている」
あんこがめちゃくちゃ多い!
あんこがぶ厚い!!


人気の秘訣④

フワフワもっちりのもち米と

小豆のつぶも感じられるあんこのバランスが良い!!



人気の秘訣⑤
化学調味料や保存料などの添加物を全く使用していないので、北海道産の大変良質なこだわりの小豆の美味しさをそのまま堪能することができる!!


きな粉大好き😘💕😘


「秋保おはぎ」は、
毎日朝6時から一つ一つ丁寧に
手作りされていています!!



きな粉たっぷりのおはぎも
大大人気です。
おはぎのパックの中には、
おはぎが見えないくらいのきな粉が、ぎっしりと詰まって💗💗


地元の青大豆きな粉を使用した、香りがとっても良いきな粉おはぎです💗💗💗



「ごまのおはぎ」
黒ゴマをこれでもかと!!とにかくたっぷりと使用していて、香ばしさがたまらない!


おはぎが見えない笑笑




「さいち」のおはぎ。

味と製法にこだわりを持ち、
まごころを込めて毎日つくられている。

老若男女に大人気!!
秋保の絶品おはぎ💗💗