ロシア合宿のブログは、まだまだ書いていないことばかりで、、、



まだ大事なパートには至ってないままに、日々の生活に追われてます。

さあ、続きをご紹介します!



ロシア合宿で、美味しかったもの!
ウズベキスタン料理

昼に食べたり、夜も食べたり、
1日2回ウズベキスタン料理屋さんに
行ったりしていました。



ウズベキスタン共和国はかつてソビエト連邦を構成していたこともあり、ロシアには、たくさんのウズベキスタン料理屋さんがあります。


ウズベキスタンの料理は盛んな放牧による羊肉を使った料理が豊富!

サラダ↓これまた美味しかった


きました!!メインです。


日本でも知られている、
串焼き肉のケバブ。

ウズベキスタン料理では羊肉、牛肉がよく使われ、ロシア語で「シャシリク」と呼ばれます。


ラム肉も柔らかく、、
シンプルな味付けが美味い!

ラムの旨味がしっかり!
焼き加減もバッチリです!


ウズベク料理は、、
スパイスをあまり使わないです。

味付けは塩、胡椒、にんにく、玉ねぎ、さらにクミンを使うくらい。

肉自体の旨味を引き出すのが!
ウズベク料理の特徴だそうで、
とても高タンパク、ヘルシーです。

お肉につけるソースは、10種類から4つ選びました

ウズベク料理の真髄!
肉の炊き込みご飯「プロフ」

これまた、めちゃくちゃ美味しかったです。

肉の出汁が染みこんだご飯最高!



めくるめくお肉のオンパレード

牛肉、豚、ラム肉が、串にささり
ガンガンでてきます!



ウズベキスタン料理屋さん、
あまりに美味しいので、
同じ店に、夜再びきました笑笑


ロシアでウズベク料理を食べて忘れられなくなった方が多いのも、
よくわかります。

めちゃくちゃ美味しいんです。

肉好きには、たまりません。


夜は、ほかに、ステーキを食べてみたりしました!


ロシアには、ロシア料理はもちろん、旧ソ連圏のお料理があります


私はグルジア料理も好きですが、
今回は、ウズベキスタン料理にハマってしまいました💗💗

あー。ロシアに住みたい。。。


ロシア合宿🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇷🇺
つ、づ、く!