最近の減量中の野菜たち↓↓
ダイエット中でも沢山食べたい私
野菜は、マストアイテム♡♡♡


アスパラガス


きゅうり


おくら

国産のオクラの旬は夏!
国産の美味しいオクラを味わいたい場合、今が1番美味しいんです♡


生姜


オクラを毎日食べていますラブラブラブラブ
オクラ大好きです❤️

オクラに含まれる食物繊維は、水溶性の食物繊維であるペクチン!
生のほうが有効に摂取できます!
便秘にお悩みならぜひ食事に取り入れたい野菜!!


アスパラガス
アカモク
きゅうり
オクラ
必ず毎日食べる野菜です!!





オクラ、アカモク、すだち七味でネバネバサラダ!


オクラは、キムチと混ぜて食べたり、、

オクラはダイエットに効果的!
オクラのネバネバの元であるペクチン、ムチンが凄い!!

ペクチンは血糖値の上昇を抑え、
整腸作用があり、糖尿病の予防や
便秘の改善に効果があります。
ムチンは、たんぱく質の吸収を助け、コレステロールの吸収を抑えてくれます。


そのままで食べたり、、

栄養素を無駄なく摂るには、生でいただくか、
ゆで時間を短めにするのがコツです。


毎日気に入って食べております。


外出先で、お弁当を食べる時も、、、
オクラは持参してます!


オクラ、しらす、かつお節のサラダ🥗🥗


食事は、サラダをまず二つ食べてから笑笑


ネバネバ&キムチラブラブラブ


オクラは健康効果や、ダイエットに最適な野菜なので、積極的に食べています♡♡

大好きな長崎のお方と↓↓↓↓
いつもありがとうございます!ラブラブラブラブラブ