皆様♡♡♡♡♡♡♡

MBS戦え!スポーツ内閣!!
いよいよ、、、来週出演です!
今回は、是非ご覧いただきたい♡


な、、、、なんと(涙)(涙)

武豊騎手です♡♡♡♡♡♡



2018年7月25日水曜日!!
夜23時56分からです。

来週の放送です!
【武豊が馬券買うってよ】
IN 園田競馬編です♡♡♡♡



スーパースター武豊騎手の登場に、園田競馬場は、騒然!!!
この日偶然居合わせた方々はすごくスペシャルな日となりました♡♡


武豊騎手が、園田競馬場にて
馬券を買う姿、、、
めちゃくちゃ貴重です♡♡♡


この日は、チーム戦です!!

武豊騎手に、
スポーツ内閣チーム、競馬大好きチームが馬券で戦いを挑みます!!



私は、、、、
武井壮さんと、スポーツ内閣チーム!!

アスリートならではの視点から馬券を買います。

武井壮さんの、動体視力、観察眼、百獣の王と言われる研ぎ澄まされたその全てに驚きの連続でしたびっくりびっくり

武井壮さん、、半端ないです笑



園田競馬場は、初めてでした!!
関東や中部圏の競馬場は、結構行ったことがあり。
武豊騎手と馬券対決をする日が来るとは、、、

やはり人生なにが起こるかわかりません。


武豊騎手の騎乗を見ていて思うのは、まず美しい!!

常識に捉われていない頭の柔軟性や、思い切った騎乗さも、、、

武豊騎手のすごさは、騎乗だけではありません。

私がこよなく尊敬しているのは、
武豊騎手のメンタルにあります。




MBSスポーツ内閣
「競馬界のレジェンド武豊特集」
JRA所属騎手の武豊騎手と福永祐一騎手が「競馬大臣」としてゲスト出演した際のことでした。

MC小杉さんから、武豊騎手にとって「一番勝ちたいレースは?」という質問が飛んだ時。

小杉さんや武井壮さんだけでなく、私や、多くの視聴者の皆様が、

フランスの凱旋門賞想像したところ、通算4000勝を誇る天才騎手から返って来た答えは、、、、

「一番勝ちたいレースですか......

『次のレース』ですね」


『次のレース』に全力投球する。その御言葉に日本中から、感心のため息が出たのです(涙)(涙)

伝説の七冠馬、
ディープインパクト。
その圧倒的な末脚と鞍上の武豊騎手に『飛んだ』と言わしめた独特の走りでファンを魅了した続けた名馬

日本競馬史上、
断トツの最強馬!!
その走りはこれまでの歴史を全て塗り替える程のインパクト!!

見る者全てに衝撃を与え続けました  

私、それまでは、全く競馬に興味がなかったのですが、、
ディープインパクトをニュースで知り、その美しい走り脚に一目惚れ 



武豊騎手と、ディープインパクトにあっという間に魅了!大ファンに

馬券は、武豊騎手&ディープインパクトの単勝のみ買うという笑笑
おかげで、負け知らずニヤリニヤリニヤリ

引退レースとなった有馬記念。
私も、実際見に行ってました、、

引退レースの有馬記念では、いつものように後方のまま直線に向き、残り200mには坂を楽々と上って先頭

2着のポップロックと3馬身差の圧勝

まだまだ現役で勝負出来る様な圧勝劇に、競馬場では、悲しみと感謝で拍手が鳴り止まなかった笑い泣き笑い泣き

ディープインパクトの鮮烈な末脚はいつまでもファンの心に残っています😭😭😭😭😭


その時から、
武豊騎手とディープインパクトの
登場をきっかけに
私は、サラブレッドの美しさに魅了されていきました、、
競馬場でパドックでずっと馬を見ては、カッコイイ♡♡♡と。

その頃は、まさか自分がディープインパクトのようなサラブレッドの脚やお尻を目指すとは夢にも思わず

武豊騎手と、お会い出来るなんて
10000年かかっても無理と思っていました笑笑


今思うと、、、
本当に不思議な運命を辿ってます

私の身体のルーツは、武豊騎手とディープインパクト にあったのです!

来週水曜日7月25日水曜日!
MBS戦えスポーツ内閣!
是非ご覧下さい♡♡