昨年の12月に引き続きまして、

日本テレビ系列「人生が変わる1分間の深イイ話」に、

大変光栄なことに、3回目の出演をさせていただきました。


トレーニング始めた頃、三年半前の私
↓↓↓↓↓↓↓
ご覧いただきました皆様、

本当にありがとうございます、

心から感謝申し上げます。

 

今回も、私が、外資系金融機関で営業職を務めながら、30歳を過ぎてから、

「フィットネスビキニ」という競技を始め、どのように仕事と競技を両立し、何を大切にして人生を歩んできたのかを余すところなくお伝えできたらと思い、

情熱にあふれる番組スタッフの皆様と

収録に臨ませていただきました。

 

トレーニング開始から10カ月後、日本一↓↓↓


前回同様、仕事の都合で、

名古屋と東京を往復する生活をしており、その上、大会やセミナーなどのイベントの準備に追われ、

スケジュールに融通が利かない中、

番組スタッフの皆様の弛まぬご尽力で、密着収録を乗り切っていただきました。

 

いつも大変ご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ありません、この場をお借りいたしまして、番組スタッフの皆様にお礼申し上げます、本当にご理解ご協力ありがとうございました。

 

トレーニング開始から2年目↓↓↓↓


金融機関で営業職を務めながら、

「フィットネスビキニ」という競技で

世界一を目指しておりますので、時折、両立が極めて難しいとまでは言っていただくことがありますが、不可能だとまで言っていただいたことはまだありません。

 

私の本音といたしましては、

仕事と競技の「両立」どころか、

仕事と競技の「二刀流」を極めていきたいと思っています。

 

「二刀流」といえば、メジャーリーガー大谷翔平選手の代名詞ですが、

大谷選手のように、「両方をやれるだけ」ではなく、多くの人から不可能だといわれるくらい、「両方を極める」レベルになれてはじめて、「二刀流」です。

 

まさに、「今までの不可能を可能にした人」、大谷翔平選手をとても尊敬しています。

 

世界大会の1年目↓2年目↓3年目↓


番組中、私の「ライバル」という話もありましが、いつか私のライバルは、

大谷翔平選手だと胸を張って言えるぐらい、仕事も一流、競技も一流、そして、人としても一流を極めていきたいです。

 

それでもあいかわらず、私は、

脇目も振らず、自分の歩幅で、1日1歩を心がけています。

 

ボディメイクセミナーで皆様と↓↓↓↓↓↓
トレーニングセミナー↓↓↓↓
阪急百貨店でトークショー↓↓↓

『自分と未来は変えられる』

 

私は、どんなときも、この言葉を胸に、毎日、限界ない挑戦を続けています。

 

「やれることをすべてやったのか?」

 

「やってそれだけなのか?」

 

という自問自答を日々繰り返してきました。

 

私の答えは、いつも変わらずひとつだけ、

 

「私には、まだまだやるべきことがある」

ロシア武者修行🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇷🇺↓↓↓


しかし、ずっと以前からそうだったのかと言いますと、まったくそうではありません。

 

つい最近まで、「今度こそは」と、

何か大それた修行でも始めるかのごとくすごい意気込みで、あらゆるダイエットを試しては、過大な目標の重圧に押しつぶされ、ことごとく失敗し、リバウンドを繰り返す、ぽっちゃりOLでした。

 

そんな私が、30歳を過ぎてからでも、『自分と未来を変えれた』のには、

ちょっとだけ訳があります。

 

たとえ何度挫折しても、

「私には、まだまだやるべきことがある」と、あきらめすことなく挑戦し、

昨日の自分より、「11歩ずつ」前に、人とは決して比べることなく、欲張ることなく、

常に自分の歩幅で、1365歩、少しずつ前に進み続けたことです。

 

言わば、「過大な修行」から

「小さなチャレンジ」への発想の転換が、私の人生にとって、大きな転機となりました。

 

ロシア武者修行🇷🇺🇷🇺🇷🇺🇷🇺↓↓↓


私の大切な11歩の中に、

「フィットネスビキニ」という競技を始めたことがあります。

 

わずか1キロのダイエットさえも続かなかった、この私が、30歳過ぎてからの競技生活開始後、10ヶ月という短期間で、日本チャンピオンになれました。

 

それは、決して、私が、幼い頃から、

何かに飛びぬけて秀でたわけでも、

誰もまねのできないような努力をし続けた結果でもありません。

 

「無理なく、無駄なく、自分の歩幅で、ただただ11歩ずつ」を心がけた結果であり、皆様からの大変温かいお支えもいただきまして、ありえないような短期間で日本チャンピオンにならせていただき、「フィットネスビキニ」を始めた、3年前には、到底想像もつかない人生を、今歩ませていただいています。

今週末のセミナー↓↓↓↓
来月は、博多福岡へ↓↓↓↓
来月は、熊本にも↓↓↓↓↓↓↓

ですからこれから先、私はどうなっていくか、まったく想像もつきません

 

ただ、わかるのは、


自分の可能性を「不可能だ」と潰すのも自分、「可能だ」と11歩育てるのも自分ということです。

 

「立ち止まって越えれない限界の壁、一歩進んで掴める無限の可能性」

 

誰にでも、無限の可能性があり、

誰でも、いつからでも、遅すぎることはありません。


 ロシア武者修行🇷🇺🇷🇺↓↓↓↓


自分の未来を決めるのは、

他の誰でもなく「自分自身」です。

 

「自分の人生は、自分で切り開け」

 

大切なのは、「自分にとって、最高の明日を迎えられる準備を今日できているかどうか」

 

30歳を過ぎて、ぽっちゃりOLだった、この私が、これまで、皆様から大きなお支えをいただき、想像もつかなかったほどの人生を歩ませていただいています。


 ロシア武者修行🇷🇺↓↓↓↓↓


皆様には、言い表せないほど、

感謝しております、本当にありがとうございます。

 

私からのせめてもの恩返しといたしまして、最高の明日へ準備をする皆様のお力に少しでもなれますように、これからさらに、私の知識や経験をこのブログやセミナーなどを通じて、積極的にフィードバックさせていただくことをお誓い申し上げます。


「1番重要なのは、やれるかやれないかではなく、やるかやらないか」

 

さあ、私と一緒に、ここから自分の歩幅で1歩を踏み出し、『自分と未来は変えられる』ことを証明しましょう。