受付開始から間もなく、
おかげ様で、満員御礼♡♡♡
既にお申し込み終了しております

80名の定員を超えるお申し込み
本当にありがとうございました!
皆様にお会い出来る事を励みに
アジア大会に向け頑張ってます♡


{0EFB4473-775B-4DDB-A2B8-105D297A5B48}

今日は、質問が多い、、、
由々しき便秘問題について!!

{147F2510-9DC3-4177-92E4-8B86DFF8ED49}

私は、普段全く便秘知らずですが
大会前になると、、、
極度の緊張と減量食で、
由々しき便秘問題が発生します。

今回は、先週ずっと便秘問題!!
納豆や、キムチ、漬物、ヨーグルトなどの発酵食品を食べたり、、
繊維質の多い食品を摂取したり、、

全く解消せず!!!
お腹がぽっこり!体重は増える笑
このまま大会までこんな状況だったらどうしましょう!!ガーンガーンガーン

{A77CE5A0-8A02-46EF-9AE1-11696C9B4635}


そこで、2つある事を始めました
便秘問題解消に向けて導入!!
すると、、、、
一気に解決に向かいましたニヤリニヤリ

それは???なにか??

{0BBE0078-4800-45A4-A6C6-D8DC6D829229}

2点あります!

①MCTオイルを積極的に導入
水溶性食物繊維が豊富で気軽に食べられる最強の食材を増やすこと


まず MCTオイルを積極的に摂取①MCTオイルには、、、

☆便秘を解消効果があるペクチンという成分が含まれています。

水溶性の食物繊維のペクチン

①水分を吸って便を柔らかくするという効果があります。

②腸内環境も整い、便秘になりにくくぽっこりお腹の予防になります

③糖や脂肪の吸収を遅らせる効果があるといわれていて、血糖値の急上昇を防ぎます。

☆100%中鎖脂肪酸のMCTオイルの場合は、直接肝臓に運ばれるので吸収が早く、栄養を吸収しつつ代謝も促進します。

☆摂取するとすぐにエネルギーへ

☆体に蓄積された脂肪も分解して排出する働きもありダイエットに!

{899588DA-F0E8-4E04-A6F9-56D7F494071A}

もう一つ!!
②水溶性食物繊維最強の食材
【もち麦】!!!

もち麦は栄養価が素晴らしいのはもちろんのこと、、水溶性の食物繊維を豊富に含んでます!!

白米の20倍、玄米の4倍を超える食物繊維が含まれています。

先週は便秘気味だった私ですが、

すっかりお通じが良くなり、お腹の中を綺麗に掃除してくれ、気になる下腹が解消しました笑い泣き笑い泣き

もち麦150g、鹿肉ステーキ150g↓↓↓↓↓
{7495C063-99F7-4C1A-8C99-7889A2D9A8DB}

トレーニング前に、もち麦150g↓↓↓↓↓
もち麦を食べる量を増やし、、
減量も、便秘も上手くいくようになりました笑い泣き笑い泣き

{8577D2D7-EE71-41DC-9362-56901C96871C}

もち麦&MCTオイルが、

私の便秘問題解消に♡♡♡♡

ご参考になれば幸いです!!

{67FC314E-50CD-49B4-84DE-433AC0C795E3}