木澤さんに叱られた日の体重↓↓↓↓↓↓
体重62.35㎏!!
体脂肪率19.50%!!
大会時から7.40㎏増えていました
増えるのは一瞬でした!!

{F7C40B3A-AC2A-4FAC-ACF8-FDA8081BAE71}

絶対に絶対に増やさないと、、、
約束したはずなのに、、
ごめんなさい(涙)

どんっっっ!!!↓↓↓↓↓↓
あっという間に恐ろしい事態に!
腹筋は消えましたガーンガーンガーンガーン

{A09B4471-AB64-4E4F-A18F-07025F45EC36}

皆様、いつもコメントありがとうございます!
毎日楽しみに、一つ一つ大切に読ませて頂いています。

それでは、今回は玲奈さんからの
ご質問にお答え致します。
{2E3C06B8-5865-49C6-9B55-7D68E715AD5E}

☆減量中のカロリー計算
→毎日しています!ただしザックリと笑笑
 慣れるまでは、しっかり計算されると良いです。

☆PFCバランス
→細かく計算していません!私の場合細かな管理がストレスになるので、かなりゆるいです笑笑
一日トータルで考えていて、タンパク質量120g以下にならないようにだけ意識しています。

☆GI値の管理
→しています。急激に血糖値を上げないように、
GI値の高い物は避けています。慣れるまでは糖質のハンドブック片手にスーパーに行っていました。今でもわからない時は調べています。

☆野菜の管理
→していません。私は沢山の量を食べれないと、すごくストレスになるので、野菜で満腹感を得ています。
野菜【葉野菜中心に】かなり毎食食べます!

☆基礎代謝
→1400kcalです。1日の摂取カロリーは1400kcalを下回らないようにしています。基礎代謝より下げてしまうと、逆に代謝が下がり痩せにくい身体になってしまいます。カロリーカットしすぎは、逆に脂肪を溜め込みやすく太りやすくなりますので気をつけてください

{A9BE6113-6403-495A-A2C3-7F498E1956A2}

【減量をスタートされる方へ】
①自分の基礎代謝を知ること

どのくらい摂取すると、太り
どのくらい落とすと、絞れるか
自分の身体で日々試してみる

③体重に一喜一憂しないこと。
体重減らす大会ではありません!
筋肉をつけ体脂肪を減らすのです

④食べないダイエットを卒業する
栄養はしっかり適時摂取する

⑤身体も心も健康的になること。

3ヶ月後、1年後。想像もしなかった自分と必ず出会えます♡♡

{A5191CEE-365F-4868-89A1-BD10C8A93667}

夜ご飯
アウトバックステーキハウスにて
牛肉ヒレ200g、温野菜!

{97E3418C-CB18-4717-9826-0DAA843362FF}