美食家が世界中から集まる名店へ
ずっとずっと行きたかったお店。
お誕生日に、念願叶いました♡

{43268502-F943-453F-80BE-A4480CC98432}

1日6組限定、一見さんお断り。
日本国内、世界中から予約が入り
中々予約が取れないお店です。

{C504553B-9D56-4BD8-9D98-9D1692575EC6}

郷土料理【柳家】です。
グルメ好きに名前を轟かせており、、
食べログで全国1位に輝いているお店。 

蜂の子の佃煮からスタート。
海のない山間部などでは貴重なタンパク源な蜂の子
なんと、18種類のアミノ酸が豊富に含まれてます
{47E19DD7-E854-4C4E-92B4-0DDE4BC64C5B}

春夏は鮎やウナギ、秋冬はジビエやキノコなので、
肉好きなら、冬のこの時期が最強です!
私は、ジビエが大好きなので、、、冬に来たかった
1月のコースは鴨・鹿づくし。鴨ねぎまに始まり、鹿肉のヒレ・ロース、鴨肉のヒレ、半身焼き、鴨鍋。
〆は自然薯ごはんと蜜柑ですラブラブラブ

鴨ねぎま
{B5725663-0D01-4EE7-9D9B-2A3DF9F4C29B}

お口直しの大根
地元の大根に岩塩をふりかけた至極の一品

{91836986-CDA4-4978-BDD0-595410300B00}

蝦夷鹿のヒレ肉↓↓↓↓

鹿肉は、高たんぱく、低カロリーで、鉄分などのミネラルも豊富で鉄分の豊富さ。シカ肉のカロリーは牛肉の約3分の1、脂質は約7分の1であるのにもかかわらず、たんぱく質は約1.5倍!
シカ肉を摂ると、筋肉を維持しながら脂肪を大幅に落とすことが可能です。なかでもエゾシカの肉は圧倒的に鉄分が豊富で、アスリート向き!

{241A070F-321B-4385-8396-EE0741440FC5}

猪肉↓↓↓↓↓
赤身は付録、猪の脂がメインで楽しみますラブラブ
お、、、、美味しすぎるラブラブラブラブラブ

猪肉は、高タンパク質、低カロリー、低脂質、
さらにビタミンB2の保有量が凄い。同じ量でビタミンB2が豚肉の二倍も多く含まれているのです!!

{A7371FC0-7D73-4F61-81D3-778FAF906EDE}

天然の鮒寿司↓↓↓一年以上漬けて作られるそう

{B15C8392-58A7-4B81-9279-AF07924D3BE5}

鹿肉ロースです。↓↓↓↓↓
レアなのですが炭火の遠赤外線効果ならではの火入れにより、しっとりジューシーな肉質がたまりません。
肉厚、こんなに柔らかいんだ、ふわふわですウインクウインク

{FD10536F-82EC-4E2B-AFCB-EC9994B66D4B}

鴨鍋↓↓↓↓↓ネギや野菜がいっぱい入り、、
冬の名物ですおねがいおねがいおねがいおねがい
鴨大好きな私は、たまらない鴨尽くしコース照れ照れ

{4F536B62-6C30-44F8-BAC7-64D5F74441F1}

七味唐辛子をふりかけて、ちょっとピリッとアクセントを加えると、最高でした。10杯おかわり出来そう

鴨のタンパク質と、ネギのビタミンB1がタンパク質の吸収を促進するため、鴨ネギ鍋は栄養も最強です!

{DABC4C25-FF45-42E7-BEB6-7EB46ECEEE0A}

大女将が、ずっとつきっきりで美味しく焼いて下さいました!!
全て素材は天然で、厳選された特別なもの
その処理の仕方も上手く、炭火でじっくりと焼き、
余計なもの余計な事を一切してない!!
身体にとっても優しいし、美味しいラブラブラブ

{9AEB2521-105E-46F9-BDE9-228E4AF664FF}

【とろろごはん】
〆のとろろごはんで、たっぷりのとろろに、むかご入りのごはんが、最高でした!


{B62FDF04-854F-48C9-BEF6-7186F70C46FB}

唯一嫌いなとろろは苦手なはずでしたが、、、、
こんな美味しいのかと、脱帽しましたラブラブラブ
とろろの美味しさに開眼しました照れ照れ

{40C9FDA0-898F-4BDA-BEBA-8881A3CBCFA3}

親戚のお姉様にいただいたお誕生日プレゼント
ピアス&ネックレスウインクウインクアクセサリー笑い泣き
嬉しいラブラブラブラブラブラブラブ
ステキなひと時をありがとうございました笑い泣き笑い泣き

{2CC4A950-73F5-42A8-B50E-29FE8B58F62D}

素晴らしいお店に感動しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして身体作りに最強の食事で、2018年の減量のヒントをたくさんいただきましたラブラブラブラブ