今年の減量は、【馬肉】!!
昨年尊敬するボディビルの先輩に馬肉を教えて頂き、昨年から、来年は絶対馬肉で減量しようと決めていました!今シーズンは馬肉!
{0D98A05B-A34C-4EAF-A70F-B797E9C36C49}


本日の私の体組成計
馬肉効果で、体脂肪がジワジワと、減り始めてきました!

{E11E242B-823B-4613-B0B5-3042A618FBE2}


【馬肉の凄さをご紹介します!】
☆低カロリー
☆高タンパク
☆低脂質
☆鉄分が豊富
{8B7E4986-ED0D-4A9D-BAC2-4647400B99EE}

【馬肉の魅力】

①圧倒的にカロリーと脂質が低い

②貧血予防に効く鉄分が多い!

→私は、昔から、かなり貧血で毎回健康診断で引っかかります。減量中はヘム鉄がかかせません!

③疲労回復を促進するといわれるグリコーゲンが豊富

→馬肉は牛肉の3倍、豚の5倍ほどのグリコーゲンが含まれています。

④ミネラルは牛肉や豚肉の3倍。

⑤ビタミン類が豚肉の3倍、牛肉の20倍も含まれる

→馬肉に含まれるビタミンは、美容効果抜群の「ビタミンA」や、糖質の代謝を促進し肥満防止やダイエットにつながる「ビタミンB1」、不足すると、貧血、頭痛、めまいがする「ビタミンB12」が豊富

⑥馬肉自体に脂肪は少ないのですが、必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸、オレイン酸等の不飽和脂肪酸)が多く含まれています。

→善玉コレステロールで、コレステロール値を下げる


 L-カルニチンで脂肪燃焼の代謝促進・運動後の疲労回復が期待されています。→食事の量を減らしても、運動に励んでもなかなか体重が減らない方!これが不足しているかもしれません!赤身の肉に含まれているのは言われてますが実は馬肉が他と比べて一番含有量は多いんですよ!!


参考になるデータがあります↓↓↓↓

{CF6DD656-D249-463E-A05E-61FE018ED0D0}
私は、馬肉を全国各地から取り寄せています
どこの馬肉が良いか、試したいからです

{737C0B66-84FB-42DE-A2D1-1710B2EE5A6C}

100gずつに分かれて、冷凍で送られてきます!

{8F311685-F05D-4211-8C2B-46242E3C2435}

熊本の馬肉が1番美味しい
熊本から直送してもらい、新鮮なものを頂きます。
やはり鮮度が大事

{0E7811EE-85FE-4271-9888-1EDD56777F14}

50g小包装合計2kg分届きました
冷凍庫は、馬肉だらけ

私は減量中1日に150gずつ3回
お肉を食べています。

3回のうち、2回を馬肉にし、
あと残り1回は牛肉、サーモン、鮪、鰹等から摂るようにしてます

{9DE8385F-4C2D-46E6-9C81-BD333989C3BA}

鮮度が良いものを、選ぶようにしています!
5月から始まり、4社の馬肉を頂きました

{8F5BF851-416E-40DA-98EC-E35EEE1EB75D}

毎日2回馬肉を食べ2ヶ月目に突入

玉ねぎスライスと馬肉
{3F37E752-37AB-4B0E-A5A4-7713F8984281}
玉ねぎスライスと、生姜大盛り
{D4DECED7-B851-4446-9F20-5CEBB47745F0}

にんにく、わさび、生姜で食べたり

{C8D4FC70-2854-458D-8DF1-8813C659ECA1}

読者の方【熊本のおばちゃんさん】のコメントを拝見してから、毎日食べている!!
【桜納豆】!!大好き♡♡♡

読者の皆様のコメントは、私の励みであり、そして皆様から頂くアドバイス毎日参考にさせて頂いてます
本当に皆様ありがとうございます

桜納豆【馬肉150g納豆1卵1】
☆合計350キロカロリー
☆合計タンパク質45g
☆合計脂質13g
{9FF5B46E-4C09-4EE3-9523-4532EDEB0C79}

大好きになった桜納豆
柏木先生にも、【桜納豆いいねー】とお墨付きを
即席で、柏木先生に作って味見をしてもらいます!
美味しいと珍しくニコニコ(笑)
{B27FB982-6B5C-4917-9D44-123D0ED492F1}

毎日食べても飽きないv(^-^)v

{3DA9AD53-F592-47DF-AF68-546355EEB3B6}

桜納豆【黒豆バージョン】

{5F7A40C0-7790-40B6-8F03-D2D92A5A7CA9}

まず、野菜をボウルに大盛り食べてから、
桜納豆

{AD92C5D3-74D3-42D9-9812-CC5F8E356E7F}

10種類の野菜サラダ
馬肉、ひきわり納豆、卵

{541FB539-6E0E-4E28-B486-CEF05ED1ACE9}

馬肉本当に美味しいんです
こんなに美味しいとは、知りませんでした

サラブレッドの脚になりたい!
私の理想↓↓↓強く美しく!!

{348DFE2D-9FC8-43A1-B531-98FAAAFB14F6}

今週末は、スペシャルゲストをお迎えします
とてもトレーニングのモチベーションが上がります。
{B5D004C3-142A-4DA5-863F-DC8D58BB6025}


楽しみです