健康LIFEを毎日楽しんでいます!
身体に良いと聞けば、直ぐに調べ、全国から良い物を厳選して、取り寄せて、とにかく自分で試す!!

{AB37AF18-C666-44AF-928C-C684C1A21F0B}


試して、良かったものは皆様にお伝えする!健康おたくです(笑)

【自分が食べたい物ではなく、
身体が喜ぶものを摂る事】


先日の、ジュラシックアカデミー↓↓↓↓
{F2A378DC-3404-4653-A0D3-7174265157A3}

朝ごはん

☆豆玄米ご飯&ひきわり納豆&鮭
{5E31EB6C-0974-41C5-B1D7-EAA31298BB9C}
☆手作り寝かせ玄米甘酒!

玄米こうじ、寝かせ玄米ご飯で作ります!手作りすれば、無添加ヘルシー!

甘酒は、「飲む点滴」とも言われています!!

甘酒の豊富な栄養素をご紹介!

{CF37E0F3-D0A0-4FBC-B0A1-6FC41AD8DF6C}

☆ビタミンB1、B2、B6、葉酸

→脂質の代謝を高め体内に余分な脂肪がたまるのを防いでくれます。

☆食物繊維、オリゴ糖、ブドウ糖

☆アミノ酸

→必須アミノ酸9種類が全て含まれています!

☆イノシトール

→脂肪の流れを良くして、肝臓に余分な脂肪が蓄積しないようにコントロールする働き

リパーゼ

皮下脂肪や内蔵脂肪を燃焼する働き

{57E0C851-C11A-4D2B-A581-93B7D37A673E}
大会1ヶ月前位以外、必ず飲みます
甘酒が本当に好きなんです(笑)
ヨーグルトメーカーを使い、簡単に自家製のスペシャル甘酒が完成

材料
①玄米麹 200g
②発酵玄米 300g
③水(ぬるま湯) 500cc


寝かせ玄米と水を入れて混ぜ
次に、麹を入れて混ぜる
ヨーグルトメーカーにいれる
温度60度、時間6時間〜8時間待つ
完成!超簡単!出来上がり!

{636B7150-E0F9-456E-A009-8F4D30574898}


甘酒は、毎朝飲んでいるブロッコリージュースに混ぜて飲んでいます。ほんのり甘みがあり、ブロッコリージュースが飲みやすくなります。

ブロッコリー、ケール、セロリ、パセリ、甘酒入り↓
{26A8B245-C6DF-4C04-A9BE-F7E34F1B12F6}

毎日本当に忙しく、、
しっかりお弁当を作る時間が取れない事もあります!!

☆チキンカレー
競技生活を始めてから、減量中はもちろん、オフでも脂質が多いカレーは食べるのをやめていました。

{F8D52A04-A849-4F43-8C45-137541AD66F4}

アスリートの方や、ダイエットをされている向けのカレーです!

脂質は50%カット!
タンパク質は、24.80g!!
鶏肉を100gまるまる使用!
塩分まで50%カット!!


{F90AE63D-0D15-44EF-9CCA-8DDDC6C0775F}

お弁当を作れなかった時は、
もっぱらこちらの組み合わせ!
☆チキンカレー&寝かせ玄米ごはん
びっくりする位美味しい!!
スープカレーの様です!モチモチの寝かせ玄米ごはんと合います!

サラダを山盛りたべ、玄米チキンカレー食べます↓
{C9B5D55B-8D40-45F7-A654-273D60C61ADC}

☆寝かせ玄米ごはん
新発売の15穀ブレンド!もちもちで、毎日食べても飽きないです。
カレーとすごく合います
{69F4B461-48B0-48BE-8B24-FE297A494743}

☆ブロッコリースプラウト
☆赤身の牛肉
☆トリュフ塩

{406A7453-C517-4EA2-AC2E-6C762D8B0294}

【トリュフ塩!!】
柏木先生に、「オフシーズンもクリーンな食事を継続するように!」
と、先日頂いたものです。

蓋を開けて、驚き!!!!

{BA4C3CAB-AC07-4405-AEC1-76AA346EDD4E}

トリュフの香りが、、、凄い!
野菜にもトリュフ塩!
お肉にもトリュフ塩!

野菜もお肉も格段に美味しくなる
トリュフの香りが、口にいっぱい広がり、もーー美味しい!幸せ!
しばし、会社のデスクである事を忘れてしまうほどでした(笑)

トリュフ塩おすすめです!
柏木先生、さすがナイスセレクト!
ありがとうございました

{37713A2E-5FE7-4DBC-AECF-EA440AE6310A}

お腹が空いた時のおやつ!

☆はとむぎグラノーラ
家族が買ってきてくれたものですが、かなりお腹も心も満たされて今では、何度もリピートしています

{BB6511E1-CEB0-44C5-94A1-A7614866B378}

砂糖や添加物も一切ありません!!
厳選された材料のみ!!

はと麦は米と比べて栄養価が高い
まさに!!“穀物の王様”

☆タンパク質は精米の2倍以上、
☆食物繊維もおよそ8倍で、
☆ビタミンB1・B2、カルシウム、鉄も多く含みますよ!

{D6B1A4A3-48B8-4C3B-8533-D00396D5C134}

お腹がすいたときに、このはとむぎグラノーラを
☆タカナシ脂肪ゼロプラス
食事の脂肪と糖の吸収を抑えるヨーグルトに混ぜて食べます!!

{D34EF624-07E9-41C5-8B06-FEFA824CAC01}
低カロリー!48キロカロリー!
タンパク質4.10g
{2BFBEB19-1201-4041-8A7A-94450520B9E9}

また試して良いものがあれば、、
皆様にお伝えしますね
御参考になれば、、嬉しいです

素敵な三連休をお過ごし下さい!