毎年恒例、家族旅行

今年は、近江神宮へ
{744403F1-E111-41C8-AE55-52AC19E6EA27}
かるたの聖地です
{96C6B146-878E-4668-BCD9-DFE9E331CADE}
【ちはやふる】のロケ地で有名です
{0B0B3EBA-8523-497D-8B16-BE64019B8E66}
母と一緒に
{29F72CB1-5998-413E-B3C0-F62E8871C575}
名物【力餅】天皇献上菓子
お、、、、おいしい
{B88E1FE8-CB89-433F-9624-ACE86CFA4CA0}
ゴールドジム金山店で、木澤大祐選手と2人で

モノマネ芸人の福田彩乃さんの番組
【ハツモノ東海テレビ】の撮影!

【福田彩乃さんを美ボディへ】

放送は2月15日(水)です

頑張りました楽しみにしていて下さい

{CDC38A81-9BA6-412B-8D04-C43E4C47FCAD}

コメントありがとうございます
2016年ラストコメントです
本当に皆様のコメントに支えられた一年間でした

まりえりさん
素晴らしい御言葉に感激しています
ありがとうございます
そうですね、柏木先生との出会いは運命であり宿命
来年もよろしくお願いします(^ω^)
ブログが最高の出会いだなんて嬉しい!

トムさん
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします(^ω^)

しん177さん
ありがとうございます
2年でかなり身体は変わりますよ!!
来年是非是非大会を見に来てください

くろ猫さん
いつも心温まるコメントありがとうございます
目標を立てて、来年お互いがんばりましょう〜
来年もよろしくお願いします(^ω^)

だやんさん
私のトレーニング開始の身体、、凄いですよね笑笑
必ず努力は実ります!変わりたい!変えてやる!
そのための努力と情熱を持ち続ければ叶います!
フィットネスビキニ富山大会間に合いますよ!

p@さん
あたり!!正解です!
柏木先生がサンタさんでした
来年もよろしくお願いします(^ω^)

マスオさん
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします(^ω^)

ジム通い中さん
泣いて下さりありがとうございます
ブログをみて救われたと言って頂き、嬉しいです
来年もお互いがんばりましょう〜

東篠紗耶さん
いつもコメントありがとうございます
衝撃的ですよね!!トレーニング開始と激変です。
私は元々恵まれた体型でも骨格でもなく、コンプレックスの塊でしたから柏木先生のおかげです!
来年もよろしくお願いします

sellさん
パグは、柏木先生が飼っているペットです
我が家にいるのは、フレンチブルドックです!
来年もよろしくお願いします(^ω^)

aoさん
私の持っていたぬいぐるみではないんですが、そっくりなんですよ!今は弟の部屋に保管されています笑
来年もよろしくお願いします

しげさん
楽しみに読んで下さりありがとうございます
来年もよろしくお願いします

Macfamilyさん
いつもありがとうございます
子ども写真!またアップしますね

葉隠さん
母がマルチーズを子どものころ飼っていて、シーズーが好きだったようですよ
ランニングエッグは、愛知県岡崎市の超大人気卵です

おがしんさん
私はもっとストイックにならなくては
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします

MANTENさん
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします(^ω^)

スリムマッスルさん
エプロン姿アップしますね
卵白サーモンオムレツおすすめですよ
来年もよろしくお願いします

hissaさん
プー太朗可愛いですよね私も大好きです!
来年もプー太朗をよろしくお願いします(^ω^)

空条さん
いつもありがとうございます
宮畑会長のサンプレイジム是非また伺いたいです!
雑誌ではいつも拝見しています!
来年もよろしくお願いします(^ω^)

kjkjさん
黒髪褒めてくださりありがとうございます
コメント感激しましたよ〜
すごく嬉しいです来年もよろしくお願いします!

キムさん
さすがです!木澤さんのスーツ姿はかなり貴重です!
スーツ姿も、すごくカッコ良くて惚れ惚れですよ!
来年もよろしくお願いします(^ω^)

なおくんさん
今年は、ゲストでお会いでき感激でした!
本当にいつもありがとうございます
来年もよろしくお願いします

kk1さん
シロガネーゼありがとうございます
来年もよろしくお願いします

親子でゴールドさん
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
まさにその通りですね!心に刻み来年も頑張ります

amarenaさん
初コメントありがとうございます
ずつと前からブログをご覧下さりありがとうございますイーストはとてもトレーニングしやすく、また行きたいなと思いました
来年もよろしくお願いします(^ω^)

ぷーさん
初コメントありがとうございます
アメフトをされていたんですね〜〜!
【ROGUE fitness 】とゆう海外のサイトで買いました
ご参考にして頂ければ幸いです!

ヤムヤムさん
いつもありがとうございます
鬼おろし!よいですね!やってみます!
来年もよろしくお願いします

YKOさん
私は特に後ろ重心のタイプで、つま先体重が苦手なので、踵が高いスクワットシューズは必須です!
安定していておすすめですよ
自由が丘ベーグル、、今度いってみます
大根おろしは、消化促進や、代謝UP、脂肪燃焼などの効果があり、お肉やお魚とたべたり、鍋に入れますよ

今田さん
面白くタメになるブログだなんて、ありがとうございますまたご参考になる情報を発信します!
同じ名古屋なんですね!!
来年もよろしくお願いします

tnimaさん
炭水化物使わないハンバーガー食べてみたいです
来年もよろしくお願いします

yumeさん
通販でオーダーされるんですね!ご参考になり嬉しいです本当に美味しいですよ〜
来年もよろしくお願いします

がおちゃん
初コメントありがとうございます
健康診断でひっかかり、ストイックにされて素晴らしいですね〜応援ありがとうございます
来年もよろしくお願いします

たまご豆腐さん
通販できるみたいですよ!私も冷凍で購入したりしますよ本当に美味しいですよ
来年もよろしくお願いします(^ω^)

しんぐるさん
確かに脂質も気にしますので、量など管理しています!すごく美味しいので、オフは食べてます

tottiさん
いつもブログをご覧下さりありがとうございます
勉強して下さっているなんて、、、励みになります!
プロテインは、朝、トレ後、寝る前に飲みますよ!
私は、ラブラダのMRPを飲んでおります

よしゆきさん
コメントありがとうございます
食費は、全て母が買ってきてくれるので、いくらかかっているかよくわからないです
本当に感謝して、身体づくりに励んでいます

aoさん
最近ゴールドジムに通い始めたのですね!!
平日仕事終わりのトレーニングでは、オフシーズンはトレーニング後に食べていますが、減量中は、トレーニング2時間前くらいに逆算して食べます。17時すぎにゆで卵などを食べたり簡単に食べれる物ですが。

王子さん
美味しいですよ〜〜!
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします(^ω^)

sweetyさん
お肉大根おろしの味付けは、ポン酢で頂きますよ
是非是非一度試してみてください

extreamさん
横川選手!本当に次世代のスーパースターですよ!
何十年に一度の逸材です
来年もよろしくお願いします

シュガーさん
努力は無限、時間は有限!
私もいつもそう思って一日一日過ごしています!
来年もよろしくお願いします

suzukiさん
レッグプレス追い込み筋肉痛3日って!素晴らしいですね〜気持ち良い筋肉痛ですね
コメントありがとうございます来年もよろしくお願いします

キングアーサー44さん
黒髪のほうが良いですか!ありがとうございます
2017年飛躍できるよう頑張ります!
来年もよろしくお願いします(^ω^)

しげさん
ありがとうございます
審査員試験無事合格して、安心しました!
選手としても、審査員としてもこれから、まだまだ精進してまいります

松竜さん
背中トレは見えないので難しいところもありますよね
収縮系種目、ストレッチ種目とそれぞれにしっかり使い分けて負荷をのせていくよう私も試行錯誤です
来年もお互いがんばりましょう
増量13Kgですか!増やした分トレーニングも同じように強度も上げれていますか?増やしたら、トレーニングをかなり頑張らないと意味がなくなるので様子みながら行きましょう

とももさん
お尻カッコいいだなんて、、ありがとうございます
私はお尻がコンプレックスだったので、まだまだ頑張ります!来年もよろしくお願いします

ヤンマーさん
凄い!私の1番良い部分は背中の広がりだと柏木先生に言われています!よくわかりましたね、、さすがです
いつも有難いお言葉に感謝しています!
来年もお互いがんばりましょう

mumu0310さん
ブログご覧下さり二か月ですか二か月で体脂肪が5%減ったなんて素晴らしい!!
来年もお互いがんばりましょう
よろしくお願いします

taka君さん
寝かせ玄米、レトルトだと便利ですよ!美味しいですしおすすめです
来年もよろしくお願いします

mogさん
マイブーム為になりますか!とても嬉しいです
来年もよろしくお願いします

ほたてさん
ブロッコリージュース!小松菜セロリを入れてますが果物入れてないんです!果糖が多いので、あまり果物は食べないようにしております

古形さん
古い記事から読んで下さりありがとうございます!
100Kgのベンチプレス!素晴らしい
豆知識ありがとうございますコレステロールはテストステロンの材料!卵はやはり大事ですね!

おっちょこちょいさん
ブロッコリーわたしも苦手なんです、、、
なのでジュースにしないと食べづらいのです!
来年もよろしくお願いします

加奈さん
お肌が綺麗だなんて!でも、確かにそうだと思います!!クリーンな食生活をしているからだと思います
いつも温かいコメントありがとうございます!

joeさん
ありがとうございます
レギンス褒めてくださり嬉しいです
来年もよろしくお願いします

ももち浜さん
初コメントありがとうございます
いつもブログご覧下さり、やる気をアップして下さりありがとうございます今はゆっくりされて、また一緒にがんばりましょう

bambooさん
ダイエットの教科書だなんて、、、ありがとうございます最初からブログご覧下さり嬉しいです
来年もよろしくお願いします

rr0086さん
自分との闘い頑張ります
コメントありがとうございます
来年もよろしくお願いします

ららさん
全てにおいて後悔しないように、やれることは全てやろう、ベストを尽くしたいと思っていますよ

はじめの一歩さん
わたしは、かなり太りやすい体質です。太りやすい食べ物も大好きで、、すごく気をつけていないとあっという間に、、、、、

kazkazさん
脚トレーニング褒めてくださりありがとうございます黒髪見慣れてきましたよね、、私もです
やっぱり好きなのは、金髪クリクリロングヘアです。
来年もよろしくお願いします

えのちゃんさん
初コメントありがとうございます
お互いがんばりましょう!来年もよろしくお願いします(^ω^)

しん177さん
背筋と脚内側褒めてくださりありがとうございます
モチベーションUPできたら、嬉しいです
来年もよろしくお願いします

めぐさん
本格的にダイエットのため、ジムに通われて、、
素晴らしいです!わたしも最初同じ気持ちでトレーニングを始めたのです!お互いがんばりましょう