MMJお正月セール
お年玉プレゼント企画!!!
安井友梨サイン入りDVDを
先着5名様にプレゼント!

詳細MMJウェブサイトにて!

{67F969D8-D3B0-4331-A2B0-6CF762FE9B43}
年末感謝セール
{F553F103-B8FB-4EA7-ABC5-EDE0CDC3373A}

肩トレーニングDAY
肩のトレーニングで筋肉痛来た事がない
悩ましい【由々しき肩弱い問題】です。
{B014B007-F0D4-49A7-944B-73E08B70A047}

とにかく、肩から負荷を逃す事ばかりしていて
自然と僧帽筋や肩甲骨の動きで上げてしまいます。

肩トレーニングは、最も苦手種目になり。。。

この2年間、肩トレーニングについては正直
真剣に向き合ってこれていなかったと思います。

結果、肩の筋肉の発達が、他の部位より大幅に遅れてしまう事となりました

柏木先生は、あの手この手でなんとか苦手の肩トレーニングを【肩の負荷を逃す才能有り】
とまで言われてしまう始末でした。

{BECA34F1-A3F3-447C-AAE0-2AD6A37F2BD2}

意識が変わったのは、オールジャパン直前のこと。
【このままでは、まずい!!】と、、、、
鏡を見ながら、毎日ポージング練習をし、
肩の筋肉を意識してポージングを取る事を試行錯誤
次第に、肩の筋肉の意識が少し理解できる様に。

トレーニングに生かせるようになっていました。

肩の種目の1つ目は、サイドレイズ
{5BE74361-C732-4E53-AB35-569CF6E84161}
サイドレイズ、10レップスを3セット行います
{10F6BEA6-7064-4E6C-99AD-8CA3BFC49F06}
次は、リアレイズを10レップス3セット行います
{4697553F-B58C-41FC-9BC0-ED6120F60F74}
私は背中の筋肉が強く、背中を使いたがるので
肩の後ろ側だけをピンポイントに意識します

柏木先生から【肩甲骨動かさない!!】と毎回注意されています
{C3755F40-B37D-4D5A-8F5F-6ED8E5D5BB40}
肩の種目は、そのあとショルダープレスを3セット
30分程度で終了です

まだまだ肩の神経系も筋肉も発達が遅れており、
肩トレーニングは短時間、高強度で追い込む。

左2015年11月世界フィットネス選手権
右2016年11月世界フィットネス選手権

{8C493D5D-FC28-4507-8D2C-FFA2E09A982E}

柏木先生から、
【肩、かなり強くなってるよ!】

私、
【え!?今なんて?】

柏木先生

【だからえーえー肩が強くなってきた】

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

柏木先生に、肩トレを褒められたのは初めて合格合格
ようやく、スタートラインに立てましたね

2017年由々しき肩トレーニング弱い問題解決に
向け、気持ち新たに頑張ります
肩は、もの凄い伸びしろがありますからグラサングラサングラサン

{382647DE-A064-4720-A614-1F34C787B0DD}

仕事終わりました!
本日で2017年のお仕事納めでした
一年間働かせて頂きありがとうございましたドキドキ
感謝ですねドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

会社の同僚から頂いたプレゼント
大好きなピンクにキラキラ
いつも細やかで丁寧、そして完璧なサポートに、どれだけ支えられ助けられたかわかりません
本当に、ありがとうございました
一生大切にします
{1E9C8931-51EA-45F4-AC6D-4C64DCF740FB}

今から、家族旅行!京都に行ってきまーすアップアップ