2週間後の、11月10日!!
日本を出国→ポーランドへ飛行機飛行機飛行機

11月12日、13日に開催される
世界選手権へと向かいます。

日本出国まで、いよいよラスト2週間!!
毎日柏木先生と、話し合いを重ねながら、、
慎重に慎重に進めておりますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
{FFB86FB1-5C2A-4E06-9F04-20D91AFDCE5E}

今朝の体重、53.80㎏!!!
オールジャパンの前日は、55.20㎏でした(笑)

目標は、今月末に、53.50㎏!!!
目標体重まではあと4日間で、
1日100g減、残り合計300g落とす!
会社で、顔が死んでますと言われるこの頃、、(笑)
あと少し〜踏ん張れ私(涙)(涙)(涙)

本来は、9月オールジャパンの時に
この状態にしたかったのですが、
柏木先生の言う通り、過度な増量で
やはり、1ヶ月ペースが遅れていましたねガーンガーン
{4AD8525F-EED5-4DA1-8CA3-E84A24B5B47F}

柏木先生から、毎日口酸っぱく言われている事!

【代謝を絶対に下げるな!!】

寒くなってくる中での減量は、かなり難しい。
夏の様に、何もしなくても汗をかき、代謝が上がる
時期とは異なり、秋冬の減量は厳しいものになります。昨年の世界選手権も、10月11月の減量に苦戦し、
失敗してしまいました。今年はその反省点を生かす。

私が減量生活を通して体験した中で、、、
ダイエットに最も重要な鍵となる!!
【基礎代謝】についてです

今朝の私の基礎代謝量↓↓↓
{7A2D4D0E-E473-4749-9587-5D60D36F22BB}

【基礎代謝??】
いわば何もしなくても消費するエネルギーです!
1日に消費されるエネルギーの
約70%が基礎代謝による消費!!
残り30%が運動、仕事等の活動!

{328CCA5B-2AF4-4D94-97F5-14175BC6CC96}


【基礎代謝量は個人差があるの?】

エネルギー消費量が最も多いのは「筋肉」です。
基礎代謝量全体の約40%を筋肉が消費しています。
同じ身長・体重の人でも、、、
筋肉量の多い人の方が基礎代謝が高いのです!

筋肉量を増やして基礎代謝を高めると、
食べても太りにくい“燃えやすいからだ”になり
ダイエットにすご〜く効果的なのですお願いお願いお願い

{D28634A8-7564-4821-970E-73D10E598849}



【年代別、基礎代謝量の平均は?】

厚生労働省が発表している基礎代謝基準値!
・年齢:15~17歳男性:1,570女性:1,270
・年齢:18~29歳男性:1,520女性:1,180
年齢:30~49歳男性:1,520女性:1,140kcal
・年齢:50~69歳男性:1,380女性:1,100
・年齢:70歳以上〜男性:1,230女性:1,030
{CBC9DD84-BE2C-4708-AA88-F987B6CDB014}
試しに、、、
私の基礎代謝量を計算してみました
基礎代謝基準値21.7✖️体重53.80
=1167kcal【1日の基礎代謝量】
上の表と比べても、ほとんど同じでした

現在私の基礎代謝量は、1245kcalですので、
基礎代謝量は、まずまずですね

{2FE4E237-1513-4EDE-8FB2-16E5F0A12629}

「痩せやすく太りにくい身体」であるためには
【基礎代謝が高いこと】が絶対条件です!!

この基礎代謝、、、、
男性は18歳くらい、女性は15歳をピークに
その後は年齢と共にどんどん低下しますガーンガーン

たとえ20代の頃から毎日規則正しく、同じ食生活
同じ生活リズム、同じ食事量を保っていても、、

30代、40代、50代を越えてくると、、
太りやすくなってしまうのですガーンガーンガーンガーンガーン


{B520AFBB-C998-4754-81B3-53164F0B4F62}


いや!!!(◎`ε´◎ )
どうにか、くい止めたい!!

「基礎代謝の低下」の流れを受け止めながらも、
【果たして、基礎代謝量を
上げるにはどうしたら良いか?】


私が、普段の生活で行っている
【基礎代謝量UPUP♥大作戦】
☆朝起床してから
☆食事
☆日常生活
☆睡眠
☆入浴
☆トレーニング

を皆様にもお伝えさせて頂きます

つ、づ、く