エクサイズで、トレーニング
夏休み1日目は、肩トレーニングでした

全身ピンク全身betterbodiesです
{A663FC4F-41B3-47B9-BA80-689C049D02A5}

5種目を、全て3セットずつ行います
①インクラインサイドレイズ❎10レップス
②インクラインリアレイズ❎10レップス
③フラットのサイドレイズ❎15レップス
④フラットのサイドレイズ❎15レップス
⑤スミスマシンでバックプレス❎15レップス

肩幅が狭い私は、肩の筋肉をつける事が
弱点克服につながる重要ポイントです

【意識しているポイント】
肩トレーニング中は、1レップ
ごと注意されながら行います(笑)
ここには、書ききれない程の注意事項があります(笑)

☆反動は使わない!!
☆ゆっくり下ろし肩だけで上げる
☆負荷をかけ続ける、肩の力を一瞬も抜かない
☆細い筋肉なので、僧帽筋、背中や腕を殺して、肩だけを使う、正しいフォームを徹底する

柏木先生から、
【肩のトレーニングになると、常に負荷を逃そうと
し過ぎている。肩の痛みから逃げまくり、下手!】

確かに、、、肩の筋肉は小さいからか、、、
肩に刺激が入り、痛くなると耐えれず逃げてる。

柏木先生から、
【痛みなくして、成長なし】

痛くなってからが、勝負!!!
{68D5D253-BC00-4279-B963-36C2D76280AC}

肩が、丸々と大きく成長できるよう、、、
痛みから逃げず、、、、甘えず、、、頑張ろう。
苦手部位の攻略!一番伸びしろがあります(笑)
まだまだ、やれる〜
{70FB4252-3252-42BB-B968-9AE5DEE77A8B}

トレーニングが終わった後は、ポーズ練習!!
練習を始めると、ぷー太朗さんが必ず観客にきます
練習風景をじっーと見ていてくれます
1人でやるより、
観客さんがいた方がやり甲斐があります(笑)

{95CCF2F5-BFF2-4531-A411-ECF22EDBC089}
柏木先生も、顔を出してくれました。
ひと言、【少し絞れてきた〜。ふーん。】
と、立ち去りましたえーえーえーえーえーえーえー

いよいよ、オールジャパンまであと2週間!!
キッチリ仕上げてまいりたいと思いますドキドキドキドキドキドキ
{A73E4207-5007-40A3-9AA5-C155B1BB2813}
帰宅してから、、、、
ストレッチをしたり、軽い運動をしたりします。

今日は、毎日家で愛用しているグッズをご紹介!!
①トレーニング、ストレッチ用のマットレス
②アンクルウェイト1.5kg【脚に巻きます】
{5D187ACA-272A-4B06-A1B9-3E3033BB037F}
③ストレッチポール
④ストレッチのフレックスクッション
⑤ストレッチ用のバレエのゴムバンド
adidasストレッチアシスタントバンド
{5920E68F-418E-488F-9974-E7284D49131C}
【ジムは中々いけないけど、、、
自宅で出来たらいいなあ!】
そんなご質問がたくさんありました。
自重トレーニングも良いですが、コレを使うと!!
より効果が出せると思いますよ
私も、お尻や脚の神経系を発達させるために、
アンクルウェイトを使い、部屋で軽い運動をします。
{51808F59-C4CA-46F4-B0E6-8ADBB3DAB4C9}
私が、ストレッチで一番重宝しているのがコレ
一人でストレッチを行う場合に便利!!!
ストレッチをアシスタントしてくれるバンドです。
身長や強度に応じて設けられた7つのループがあり
一人一人、日々異なる強度のストレッチを行うことができます
{3C2925E1-07D8-471E-B7F0-866E41804566}

毎日、朝と、トレーニング前後、ポーズ練習前、
お風呂上がりと、いつもストレッチが手軽に出来る。
もちろん、ジムにも持っていきます
体の柔軟性を高めたいから


{D543DD53-4D88-4FA0-805F-C21D8C44AA36}

部屋でのトレーニングのご紹介も今後出来たらと
思っております
{EDCED8A7-54CE-4989-951A-F74367481889}

それでは、今日は脚トレいってきまーす

オールジャパンまで、あと14日!