今日から、夏休み〜!!
2週間連続休暇を年に一度頂けます 
外資系企業ならではかもですね!!!
一番忙しい9月に取らせて頂いてますえーんえーんえーん
会社で、競技に理解して頂けて本当に有り難い笑い泣き
本当に本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
{00320E9D-05A7-4A6D-8DD0-84BC9BBB6845}

今年は、18日間のお休み!!
夏休みは、朝から毎日ジム(笑)
私に残された時間全てを、、、、
オールジャパンにかけるために!
自分史上最高の仕上がりで挑む!

柏木先生から、夏休み前までに宿題が出てました。
「夏休みに入るまでに絶対に55kg台に入る事!」
と、減量始まる時に言われていました。。

緊張の今朝、、、、↓↓↓↓↓
{1D280FFA-0C68-4B90-A771-17762541EE7C}

ヨシッ!!ギリギリ(笑)
まずは、当初の目標をクリア!!

今日から、オールジャパンまでは
夏休みスペシャルメニューで、、
毎日全力を尽くしていきます!!

【減量最終計画を発表致します】
昨年のオールジャパンと同体重!
大会直前に53.50kgまで落とし
大会当日は、54.00kgで出場!!
筋肉量1kgアップしてるそうで、
昨年の大会より厳しい仕上がりに
{188AFB9F-9CDF-4DCB-BD46-A9E991CB5B16}


この2年間、フィットネスビキニのための
トレーニングを行なってきました。
【フィットネスビキニで求められる身体はどのようなものか??】
柏木先生と、再考しております!!

今回は、皆様にもわかりやすいように、
確認させて頂きたいと思います。
 
《フィットネスビキニの基準》
☆上体から細いウエスト、丸いヒップからなるS字カーブ
【昨年の世界選手権のステージ直後に、辻本監督に海外選手と比べ私に決定的にS字が足りてないとアドバイスを頂き、今年はこの教えを生かし、S字カーブを強化すべく、徹底的に意識して取り組んでおります!】
☆丸く盛り上がったヒップライン
☆脂肪の薄い引き締まったウエスト
☆長く、太く、膝に向けて
細く引き締まった太もも
☆丸みのある肩
☆ウエストを強調できる引き締まった凹凸のある背中
☆トータルで完成された美しさ

柏木先生と今年目指した体作りは
必要な部分にしっかり筋肉をつけ
余分な筋肉はつけない。
メリハリのある女性らしい身体!
2016年アーノルドアマチュアフィットネスビキニ総合優勝した選手↓
ズバリ、目指すのはこの方です!
{0A2B1D34-55F9-4D54-8B11-32237A38C5AC}
丸いヒップのボリュームは、マストです!!
細いウエスト、バランスの良い肩幅!!
{1593EED7-2272-42A1-BFE2-6D4C83E25702}
くびれたウエストライン
美しいS字カーブが、もう完璧です!!
{FF59ADF1-6900-4EF6-88A8-4B706052A1A6}

同じ女子選手でも、カテゴリーが違えば
下の写真の様に、求められる身体も違います。
そのカテゴリーに合った体作りが必須なのです。
ビキニは、ビキニの体作りが絶対に必要です。

左 フィギュアのアーノルド総合優勝
【腹筋は6パック、全体にかなり絞れ筋肉量が多い】
右 ビキニのアーノルド総合優勝
丸みと筋張り過ぎないシェイプが必要】
{20F8D373-C867-4833-99ED-8118FA033DA8}
月刊ボディビルディングの齋藤マドカ先生の連載
【フィットネスビキニの基準】
ここに、全ては集約されております。必読です!
この記事はいつも手に取れる場所に貼ってあります
{775D9354-EE84-4E0C-910E-AC332E9DE81F}
マドカ先生が作成された、ビキニMAP!!!
私も実際、世界選手権でこの選手を生で見ましたが
丸みとシェイプのバランスが素晴らしかったです。
{CDFAA9EA-9DE6-437B-9A71-AA959E8A5C27}

この2年間、
【フィットネスビキニ】のために
作り上げた身体が最高だと証明するため、今年も優勝目指して頑張ります!!
{6C1AB3AD-7DF9-42C6-AC5D-425EFD25E3FF}

オールジャパンまで、あと15日!