陸上400mリレー史上初の銀! 
37秒60の日本新&アジア新記録でメダルを獲得し、
日本中が興奮の渦に包まれています!

本当に本当に、もの凄い事が起きました!!
{E2228981-B261-4E09-BCF7-723CCBF3C0A2}
「アメリカに勝てるなんて…!!」
日本が、トラック競技でこんなに世界と闘えるとは
決してフィジカルでは、勝てない、
世界のスーパースターを相手に!!!
日本のチームワークの勝利でした。
{46FC0ADB-E129-41F3-886F-9FFD5D75BADB}

私はと言えば、、、

日本ボディビル連盟、関係者の皆様、
そして、先輩選手の皆様方から、
昨年、フィットネスビキニの日本代表として
【世界選手権出場】という、
最高のバトンを受け継ぎながらも、
予選敗退とゆう、惨敗に終わり
全くご期待に添えない結果になりました。

悔しいとゆうよりも、チャンスを下さった皆様の
ご期待に全く応える事が出来ず、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

世界選手権は、自分自身の闘いというよりも、
日本代表として選んで頂いたので、代表としての
重みを感じていました。
結果を出さなければいけないと、日々、ひしひしと
日本代表としての責任を感じていました。

結果、惨敗に終わり、日本に帰って、皆様に
どんな顔をして会ったら良いか
分かりませんでした。どんなに申し訳ないと
謝っても、もう取り返しがつかない事でした。

【昨年の11月ハンガリーでの世界選手権
{239F58C2-D9D5-4314-A3F9-EED9F72CA8E2}

この世界選手権での大失態を取り返せるのは、
世界選手権のステージでしかありません。

昨年期待して頂き出場させて頂きましたが、
皆様を失望させてしまいました。そんな私ですが、
もう一度世界選手権にと期待して頂ける選手に
なれるように、昨年の惨敗以降、
1日足りとも無駄にする日はありませんでした。
なんとしても【世界で通用する身体作り】を!!
そんな想いで、この一年過ごしてきました。

昨年、世界を見る、有難い経験をさせて頂きました。
【このままでは、世界で全く通用しない。
圧倒的な筋量不足、絞り、ポージング、
何が自分に足りないのか、
痛いほど肌身で、欠点と課題を感じとりました】

欠点を克服すべく、
柏木先生に緻密なプログラムを組んで頂き、
まさに二人三脚で必死に取り組んできました。

1レップでも、1㎏でも、たとえ1㎝でも、
とゆう気持ちで、、、、
この1年間トレーニングを、ただがむしゃらに。

【昨年の世界選手権のカテゴリー上位選手
{364ADDA2-E1E0-4812-86F2-9237C6E0E5BD}

全日本ボディビル選手権6連覇中の絶対王者、
鈴木雅選手が、ボディビルの重量級である
「80㎏級では日本人は通用しない
と言われてきましたが、自分はその既成概念を打ち破り、日本人でも通用する事を証明したい」と言い、
自分の可能性を信じ続け、アーノルド・シュワルツネッガーが主催する格式あるボディビル選手権で、
今年、見事、世界1位を獲りました。

この結果は、多くの方々にどれほど夢と希望を与えたか計り知れません。歴史的快挙を成し遂げた
鈴木雅選手みたいになりたいと心を震わせ、
ボディビルを始めたいと思った、子供たちも少なくないでしょう

【今年のアーノルドクラッシックでの鈴木雅選手】
{7B6E730C-A648-4234-8FF7-29B904079921}

フィットネスビキニ競技においては、
世界とまだまだ差があるかもしれませんが、
私もいつか鈴木雅選手の様に、「日本人は通用しない」という既成概念を打ち破りたいです。

鈴木雅選手が見せてくれた歴史的快挙は、
確実に私の背中を押してくれました。
今まででは難しいと言われていた事も、
可能性を信じて、不屈の闘志で、
誰より努力を重ねていけば、必ず、夢は叶うと。

日本のフィットネスビキニも
世界で通用する事を証明したい。
そうゆう想いで日々トレーニングしています。

【昨年の世界選手権後、ゴールドジム金山にて、
鈴木雅選手とお話させて頂きました
{1CD36894-1EE8-4934-A297-C104E284B406}

そして、世界の舞台で活躍できる選手が出てこれば、
多くの人々に、フィットネスビキニに対して、
より多く興味を持ってもらえると思います。

私自身、フィットネスビキニとの出会いによって、
かけがえのない出会い、経験をさせていただきました。

フィットネスビキニという競技だけでなく、
フィットネスがどんな素晴らしいかを、
1人でも多くの方に知って頂きたいです。
フィットネスが益々盛り上がる様に微力ながら
貢献させて頂けたら、うれしいです。
{0861264E-3777-4816-BFE8-80F6D1F8C1B0}

今回のオリンピックで日本人選手が世界の舞台で
活躍するのを観て、
どれだけ多くの子どもたちが、夢と希望を持って
その競技を始めたいと思ったことか。
それこそが、競技の発展と、
次世代の競技を作る事に繋がると思っています。

今回のオリンピックがそうであったように、
私は、世界で成果をあげることによって、
1人でも多くの皆様に、競技のみならず、
フィットネスに少しでも、
より興味を持って頂きたい、そして、実際に、
その素晴らしさを経験して頂きたいです。

大変僭越ながら、業界やフィットネスに、
今の私でも何か貢献できることはないかと
いつも思っています。

1人でも2人でも多くの方に、
今私がやってる事を知って頂き
フィットネスを始めて頂ければうれしいなと思い、
このブログを毎日更新させて頂いています。

【昨年オールジャパンフィットネスビキニ選手権】
{00B5906F-2442-4477-A0D1-A907A9F81E01}


9月25日に仙台で行われる、
オールジャパンフィットネスビキニ大会まで、残り僅かとなりました。

有言実行できるように、
1日、1レップたりとも
無駄にせず、
【夢のバトン】を繋げるように、
ラストスパートしてまいります。

全力で頑張りますので、
これからも、引き続き
どうぞ宜しくお願い致します

【昨日のトレーニング風景
{85EE7583-6E4D-42B3-935A-B685534D3017}