トレーニング2時間前にコレ飲みます!
power tool

パワーツールをトレーニング2時間前くらいの
食後に摂ると、トレーニング時に栄養素の利用効率が上がるため、使用重量の増加や集中力・スタミナの持続が感じられる
{AF6C228C-4555-4F1D-84EE-24E72A6F7A69}
エクサイズで、トレーニング
スクワットDAY

《パワーラックを使用します!》

80キロ6レップからスタート
100キロ
110キロ
115キロ
【アップで確認する項目5箇条】
大臀筋に効かせたいです!!
①膝をしっかり曲げているか
②足裏の感覚
③息を吸い背中をしっかり固定
④腰は高くないか
⑤上体は真っ直ぐのままか

{64470CE4-3525-44FB-8355-7418F2411801}

その意識が出来ている事を確認したら、、、

120キロ
125キロは、かなり重かっだです。。。。
減量前には130キロ出来ていたので、、、、
重量が戻らず、苦戦しています


メインセットに入ります
一番大事なやま場を迎えます
120キロ6レップ
120キロ6レップ
110キロ6レップ
80キロ10レップ

120キロで3セット出来ませんでした


柏木先生から、一言
【気合いが足りん

{2831DD1C-9FB9-4CC8-A0E6-0BB9EE553F1C}

続けて、ハムストリングス&大臀筋
エクサイズに、脚のマシンが新しく入りました
そのマシンで新しい種目が2種類追加されました
また、ご紹介致します

柏木先生からは、、、、
【潰れてもいい。回数やろうとするな!!!
しっかり効かせて!トレーニングセンスないわ

そうなんです。アップでは正しいフォームで、
出来ているのに、、、重量が上がると、、、
気持ちで、負けてしまう

スクワット以外の種目で、重量は変わってない。
むしろ調子が良い
スクワットだけが、上がらない
なぜだ~
{89E27B59-6428-45C0-95AC-D2C42F6A49B8}

不完全燃焼
片付けをしていたら、、、

隣には、魂のこもったトレーニングをする木澤選手
いつ見ても、200パーセントの力でトレーニング
されています。気迫がジム中に伝わります
日本のトップ選手は、、、、本当に凄い

インターバル中の木澤選手から、有難いお言葉

【なんか、スクワット調子悪そうじゃん。
スクワットだけが調子悪いんだから、メンタル。
今みたいに調子悪いときは、トラウマや怖さ、プレッシャーなどがある、もたもたしてるうちに潰れる。
下にしゃがんだ時に、モタモタしないで、フルパワーでガッと上がるようにして、上がる感覚を取り戻したら、また効かせるようにゆっくりやればいいよ!!】
{EA4BFDE6-A39D-4515-91B6-9040B91C1570}

確かに、最近、すごく下でモタモタしてたな。
なんか怖さも感じてるし、メンタルで負けてる
なんかよくわからないけど、スクワットだけ、、
ここ2週間思うように出来なくて、、、
ずっと悩みモヤモヤしていました
霧が晴れたように、、すっきりしました
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

減量前は130キロやるんだってゆう目標に燃えてた
その目標達成への情熱が、駆り立てていた
また、新しい目標設定を週末にも立てます

【木澤選手の魂のトレーニングを横目に、、、
本当に、素晴らしい環境です
{E4070AC0-BDDB-4932-A8A4-E6420F13E04A}