今シーズンは、janetlayugの様に絞りたい
{F2BBB889-7157-4FB9-8DAD-85A3EC238AE7}
ミドルセクションの素晴らしさ素敵
{A0C4E935-94F8-4C54-9E2D-457669ED55BC}


【チートDAYについて!!】
英語の「チート(cheat)」とは「だます」「偽る」
などという意味の言葉です!
直訳すれば、「だます日」
その心は、身体をだます日です!!
代謝が下がった身体を騙して、代謝を上げる!!

お松さん、北関東さん
コメントありがとうございます
チートDAYについてお返事致します(^人^)
{BB966202-7DFA-4F9E-AB60-F5DFEFB17F83}

{E2A3959E-62D3-4E8B-BE55-6406147F834E}

昨シーズン、チートDAYは一切やりませんでした。
理由は、2つでした!!
①チートDAYするほど、絞り切れていなかった
②減量中代謝が落ちなかったから必要がなかった

今シーズン!!
チートDAYは、設けない予定です
減量していく中で、代謝が落ちてしまったり
又は減量が上手くいき、絞り切れた場合は、、、
取り入れる可能性があります


【基礎代謝を上げる事が大切】
しっかりトレーニングをしていく事はもちろん!
基礎代謝を上げる食事を心がける
基本的にバランスのとれた食事
タンパク質を必ずとる
新鮮野菜、海藻、発酵食品をとる
アルコール、お菓子などを避ける

おすすめ食材をピックアップ!
{1BAD2527-368C-4C2C-A957-E76C594A9C0C}
【今は、初鰹が旬です旬のお刺身をチョイス】

初鰹は、脂が少なくて、タンパク質、ビタミンD、

ビタミンEが豊富、若々しい体を保ち美容にも効果的

「血合い」の部分にはビタミンB12、ナイアシン、鉄、そしてタウリンをたくさん含んでいます

タウリンは、血液中のコレステロールを減らし、

血圧を下げる作用がある物質です。

低カロリー高タンパク質の美味しい食材です


あと、お風呂やサウナ、、大好きです。
トレーニングの無い日、母につきあって頂き、
週に一回、必ずお風呂に行きますよ~!!