第一章について
第二章について

なぜなら、

昨年11月、
柏木先生との
トレーニングを始める数日前に

別のビキニ大会に
参加させていただいたことがあり、
結果は、大惨敗だったからです。

JBBFの
オールジャパンフィットネスビキニに
挑戦したいと思った時には、

もう昨年(2014年)大会は終わっており、
今年の(2015年)大会の前に、
ビキニ競技とはどのようなものか
経験したいと思い、
参加させていただきました。

本格的なウェイトトレーニングや
減量などの経験、知識がない中で、
無謀な出場でした。

たった3週間の (メニューだけは、
プロに組んでいただいたものの、)
自己流トレーニングと無茶な減量で、
もともと落ちるほどの筋肉は
ありませんでしたが、
脂肪はなかなか落ちないのに、
体のラインは崩れ、
顔もたるん状態になりました。

もちろん、苦手なポージングも
十分な練習もできず、まったく準備が
できないままでの出場でした

そのときの写真をご覧ください。



(有)大塚エンタープライズ許可済

今回の大会と比較すると、
まるで別人のようです。

このような状態で、
何も知らずに、


『オールジャパン
フィットネスビキニ選手権
  チャレンジしたいんです』

と柏木先生に話した
私も私なら(笑)

即座に

『必ず優勝させてみせるから
   ただ僕を信じて
   ついてきてほしい』

と応えた、
柏木先生も柏木先生としか
言いようがありません(笑)

まさに、
『柏木マジック』です(笑)


写真のとおり、

『フィットネスビキニ優勝』
なんてとんでもない話で、
全くそんなレベルではありませんでした

これが、“ありのまま”の私で
『私一人の実力』でした。

(柏木先生の第1回目
パーソナルトレーニングを
受けてから、今日までの
柏木MAGICの全貌に
ご興味があるかたは
過去のプログを御覧ください
まさに(MAGIC)としか
言いようがありません(笑))

初回のトレーニングの日!
これこれこれこれこれこれ
その時の様子!!

それなのに、
それからわずか10ヶ月の間で、
幸せなことに、
想像もしなかったほどの
ドラマッチクな出会いの数々に恵まれ、

優勝を
『させていただきました』。

言ってみれば、

『皆様のお力で
  敷いていただいた、
  優勝まで最短距離の
  ほんとうに“まっすぐな
  レール”を
  私は、脇目もふる必要もなく
  ただただまっしぐらに
   走らせていただくことを
   許していただけた』

結果です!!

本当に皆様のおかげです
感謝していますm(__)m

ここで、もう一度言わせてください

『これまでほんとうにほんとうに
   ありがとうございました』

優勝させていただきましたが、
私自身は、まだまだ未熟で、
勉強不足なことばかりです。

この10ヶ月、ご指導していただいた
トレーニングも、ポージングも、減量も
誰かに教えれるほどのレベルでは
まったくありません

ほんとにまだまだです、努力不足です

周りの選手は、というと、
大会中でさえ、みんなで声を掛け合い
雰囲気を盛り上げている中、
大会に不慣れな私は
申し訳ないほど!まったく余裕がなく
自分のことで精いっぱいで
多くの選手から
サポートしていただくばかりでした

中でも

三船麻里子選手


舞台袖で、オロオロと緊張し
『足の震えが止まらない、倒れそう、
  もうだめです』と
繰り返す私を見るに見かねて、

『口に出す言葉は常にプラスのことだけ
   自分のステージだと思ってやるのよ』

とありがたい励ましのお言葉をいただき、
あまりのやさしさにうるうるの私、

そのお言葉で、目が覚めました
今後も心掛けていきます
本当にありがとうございます。

椎名智香子選手


私が極度の緊張で、肩を震わせたところ
私に限らず、みんなの緊張をほぐし、
場を和ませようと、舞台裏で
明るく声をかけ、
雰囲気をよくされていました

さらに私には、

『こうゆうストレッチをやるといいわよ』
『歯に口紅がついてるから、
   鏡を見たほうがいいわよ~♪』

という心やさしいアドバイスを、
出番を待つ舞台袖でいただきました

そのお言葉で、ステージがんばれました
本当にありがとうございます。


『ダンベルさん』こと(笑)


太田美貴子選手

以前からずっと、
太田選手のブログを拝見し続けてきた私
『誰かの何かの役に立つように』という
太田選手のお考えに大変共感して、

私も、皆様の役に立つ情報を
もっともっとお伝えしようと努めています

太田選手のブログの大大大ファンの私は
一ファンになってテンションが
あがりまくり!!
『いつもブログみています』と
緊張で手にぐっしょりと
汗をかいていたのも忘れ、
思わず握手を求めてしましました。

太田選手と会えたこと、
そして、
『レディーガガが歩いてきたかと思った』
と、気さくに話しかけていただいたことが

私の中でぴんぴんに張りつめていた
緊張の糸をぐっと緩めてくれました
本当にありがとうございます
これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ
私の大好きなダンベルさんのプログ

TEAM LANの仲間である

大里晴香選手


慣れない控室で、落ち着かず、
気もソゾロなら、目もキョロキョロで
心臓はバクバクで
どうしていいやらと挙動不審な私、

そんなとき、救世主が現れました
『晴香ちゃん』です

水着の着方( 『パンツはもっと上』、
『コネクターがずり落ちてる』)から、

メークの仕方(『薄すぎる、こわいぐらい
濃くてちょうどいいんだからねぇ!!』)

大会前のストレッチやパンプアップ(『そろそろでようか、一緒に行く?』『パンプは
汗がでるまでしっかりとだよぉ!』)

まで、もうほんとに至れり尽くせりで
サポートしてくれ、
感謝の気持ちを伝えると

『自分のできること、
してあげれることをやってるだけだから』

とさらっと言われ、
その言葉がなんかかっこよすぎて、
私の胸に直球ど真ん中ストライクで、
顔では笑いながら、
本当は涙をこらえるのが必死でした

あらためて、
本当にありがとうございます


ここには書ききれないほどたくさん、
選手や大会関係者の皆様に
大変お世話になりました。
本当にありがとうございます

周りの皆様にしていただいたことを
今度は私がお返しする番です

私も微力ながらフィットネス業界が
さらに発展するよう、
お役に立ちたいと
心の底から思っております。

皆様のお力添えで、

大変光栄なことに、
『フィットネスビキニ優勝』
させていただきましたが、

この栄誉に恥じない人間性を
一日も早く身につけれるよう
努めてまいります。

今は、一選手として、
誰にも負けない
『向上心』を持ち、
地道な『努力』を
日々積み重ね
一歩一歩でも確実に
前進していきたい
と思っております。

皆様にここまで、お支え頂き、
『フィットネスビキニ優勝』を
させていただきました
本当に本当にありがとうございます、
感謝してもしつくせません。

皆様に見せていただいた優勝までの
キラキラと輝く夢のような日々は、
私の宝箱に一生の宝物として
今日ここで、
大切に大切に
しまわせていただきたいと思います。

私には、
立ち止まっている
暇はありません(/ω\)

ようやくスタートラインです

さらなる目標に向かって、
今ここで、
皆様と
スタートさせてください


『真の実力』をつけた姿を
皆様にお見せできるように
これまで以上に全力で
がんばってまいりますので

これからも応援どうぞどうぞ
よろしくお願いいたします