71回目のエクサイズでのパーソナルニコちゃんニコちゃん

ストレッチをしっかり行いますLOVELOVE
私は、ストレッチでまず怒られます汗
プー太郎先生に押してもらいます笑笑笑
↓悪い例笑笑笑

『それは、背中が丸くなってるだけだ』と注意をされながら、背中を真っ直ぐに戻して、股関節を開き上体を股関節から倒します汗汗

このあと、猫背で姿勢の悪い私へ
specialレッスンですかおかお

柏木先生の訓練で、あっという間に正しい姿勢の出来上がりですWハートWハート
首が長くなり、また身長が伸びたね?とてへ

↓訓練直後の写真心
何も言われなくとも、
立ち上がっただけで、自然と正しい姿勢になってしまうからびっくり!!!!


実は、、、354354354354354354
この日の朝、何日か続く右腕の痺れにより
まずは、接骨院にいき、首から背中肩右腕を見てもらいましたキラキラキラキラ

そのあと、原因究明のために
スポーツ整形外科へ行きましたキラキラキラキラ

背中、肩のレントゲンを撮りました!!!!

『今回の痺れは、神経枝を圧迫したものだから、時間が経てば治ります、正座をした後のような状態です。ビタミンB出しますね。
問題は、首のレントゲンを見て下さい。』
私は完全に右側になってました汗汗


猫背だし、仕事も長時間パソコンを見ているので、長年の悪い姿勢が影響してました354354

『今はいいけど、この先悪化すると脛椎ヘルニアなどになるから、今のうちに治すべき』

正しい姿勢の大切さを痛感しました泣き3泣き3泣き3

柏木先生の神業の訓練後は、
首がす~ごく長くなったイメージになり、
イメージだと、5センチは首が伸びた笑笑笑
いつも緊張して肩が上がってしまっていた、
私の肩の緊張は、すっかりなくなり、すとんと肩が落ちていました。
驚くほど、楽になりましたLOVE

姿勢を良くしましょうとは言われてきましたが、どの位置が正しいかわからなかった泣き3泣き3
ようやく、正しい姿勢を体感できました心心

そして、お尻トレーニングガッツガッツガッツ
お尻を丸くする種目を回数とセット多目に心
お尻が痛い~!!!!
お尻から、火出てませんか笑となるまでニコちゃん

こんなお尻になりたい心心プリプリお尻LOVE



今週は、、、色々あったな汗汗
体調不良になったり、怪我をしたり354354354354
もう一度自分自身と向き合う機会をもらいましたキラキラキラキラ

①減量中は免疫力が落ちるから体調管理をいつも以上に気をつける

②トレーニングでは怪我を防ぎ、無茶をしない。神経が傷つく前に、同じことを繰り返さないこと

③大会まで疲労が、たまって行くので
体をケアしてリラックスすること

④常に正しい姿勢を心がける

大会まで、わずかな時間です!!!!
でも50日あれば、どんなこともできる心心
気を引き締めて頑張りますガッツガッツガッツガッツ