エクサイズでトレーニングLOVELOVE

ポージング練習WハートWハート
今日は、課題のクォータターン心心

手の動き、足の動きを細かくチェックしながら、柏木先生に見ていただきました!!!!

バックポーズは、
左右のアンバランスがあり、
特に改善すべき部分がたくさんあります354354354354

クォーターターンがなかなか出来ず、
たった一周するだけでも!!!!!!

なんとぉ15分も!

しだいに、足も肩も背中もキラキラキラキラキラキラキラキラ
プルプル震えて震えて笑笑

そんなダメダメな私を相手にしてもキラキラキラキラ
柏木先生は決して妥協を許さずおこるおこる
常に完璧をめざし100てん100てん

粘り強く指導をきめ細やかに
繰り返してくださり、何回もぉ何回もぉ溜め息溜め息
『やり直し。はい最初から!!
とダメだしの嵐でしたキラキラキラキラ

ポージング中は、もちろん全身の筋肉に
渾身の力を込め続けますが、
しだいに、ありとあらゆる筋肉が
『もぉ、ダメ泣き3、勘弁してくださいガクリガクリ
とSOSを出し始めますが、

『SOSからの~♪』ですから、
ここからですねぇルンルンルンルン

先生の熱のこもった指導が
あまりに気迫にあふれ、
私もアドレナリンが出まくり、
極限までに高められた精神力で応えましたぁ

先生のレッスンのおかげで、
みるみるさまになっていき、
『なんとか』レベルにはなりましたがとほほ

先生からは、、、涙涙

『まだまだ頭で考えながらやってるので、
それでは大会で通用しない、考えなくても体が自然に動くようにしなければいけない』
とスタジオに限らず、日常から反復練習するようにきびしく言われました汗汗

そのとき!!!!!!
私の頭に、ある大好きな曲がよぎりました心

ドリカム『何度でも』ですかおかお

私の信条は、
『ネバーギブアップ』ですWハートWハート



『あきらめなければ、必ず、夢は叶う』と
聴くたびに、
いつも勇気と元気を私にくれます心心

その歌詞の中でも、頭に浮かんだのは、

『落ち込んでやる気ももう底ついて、
がんばれない時も、きみを思い出すよ、10,000回だめで、かっこ悪くても
10,001回目は、何か変わるかもしれない』

人生には、
10,001回がんばれた人にしか、
見れない景色が必ずあると
いつも信じています泣き3泣き3

先生を信じて、どこまでもついていきます、
これからも、ご指導びしびしとよろしくお願いしますm(__)m

さらに、ポージング練習中に、

背中の筋肉のつき方に左右差があると
指摘をうけました泣き3泣き3

右を痛めやすい原因もわかりました汗汗

右の可動域があまりにも狭く、
可動域をひろげるための、
スペシャルなストレッチを教えていただき、これから毎日入念にやりますぅ!!!!



ポージングレッスンの後、
トレーニングをみっちりやりましたぁWハートWハート

背中と肩が弱点であるため、
集中的に強化しなければいけないと
今、ガンガン頑張っていますガッツガッツ

背中の外側を特に強化していますがキラキラキラキラ
これこれこれ先生直伝の背中外側に効きやすいトレーニングGOODGOODGOOD


愛くるしい看板娘、プー太朗様LOVELOVE


脚&肩祭やりましたぁよぉ~~~ルンルンルンルンルンルン
ひたすら、レッグプレスガッツガッツガッツ

脚や手を置く位置、爪先の方向、ひざの動かし方、重量設定を細かく変えながら、
そのバリエーションの中でガッツガッツ

お尻や脚の筋肉をピンポイントで徹底的に追い込みまくり354354354354354354

先生の『押せぇ~』

私の『行けぇ~』

という声が飛び交いアップアップ

逃げたしたくなる自分を二人で鼓舞して笑笑

超キツい、キツい、キツい・・・・
もうひとつおまけに、
めちゃくちゃキツい〰ううっ...ううっ...ううっ...

すでに限界を超えガクリガクリガクリ
文字通り、
頭が真っ白になります354354354354354354

『自分が感じた限界は、
トレーニングのゴールではなく、
そこからがスタートです!!』

まさに、
『NO PAIN , NO GAIN』

大会まで、あと49日心心

ラストスパートで、がんばりまーすぅガッツガッツ