こんばんはー。寒い中、現地で観てましたのん。いつ以来だ?マツダスタジアムでのカープの試合。たぶん、昨年9/2の中日戦?

民度の低い広島弁の爺さんがカリステに対して差別用語を発するのを耳にした、広島のカープファン大嫌いやねんメーターの目盛りが跳ね上がった、あの試合以来です。↓




手持ちは外野自由席チケットなので竜投練習ゾーンに近いレフト側に座りました。お久しぶり、愛おしい青組の投げ屋さん♡…って、火曜日に京セラでオリックスvs中日を観てきたがな。私の属性は何なのだ。さまよえる中日ファンか。

根尾っちファンサービス。持参したボールにサインしてもらったお子さんは喜んでました。よかったですね。ほっこり。


今年初の(球場価格)むさし若鶏むすび。また値上げしてます。球団が最も大切にする地元の高齢ヘビーリピーターの食糧持込み率が更に上がるわなあ。どうでもいいけど。で、私の着用ユニは?

2022バージョンの昇竜でした。

持参バッグは右の画像でした。

さまよえる中日ファン、確定。

晴れ間が広がってきましたよ、、、

これは、、、

移動や、移動!!(速やかに)

座席view。スタメンちゃん。はい、ビジターパフォーマンス席です。ドカーンと自由席設定のオープン戦、四方をカープファンに囲まれない座席はここにしか存在しない特異な球場ですから。じゃけえ民を忌避したいのよ切実に。重い花粉症みたいに、生理的に無理。いよいよ拗らせてます。

あっ、ビジターパフォーマンス席はオープン戦のチケット種別なら〝外野自由席〟です。配置は内野の最端ですが。紛らわしいなあ。


新入団選手の紹介イベント試合でしたか!←カープニュースを雑にしかチェックしておらず、別の日だと思っていました。


がんばろうルーキーズ。

スラィリーと一緒に記念撮影タイム。

中日応援団の真面目で〝今風のノリをやんわり拒絶する〟クラシカルな(←良い意味で)姿勢が好きです。いきなり先制されてしまったけど最後まで懸命なリードお疲れ様でした。追いつけて、燃えドラを歌えて楽しかったです。

♬強き竜のちから見せろ〜 も

♬お前が打たなきゃ誰が打つ も

歌えて満足でした。去年は♬さあ今だ放て♬熱き思い♬だった選手たちに次から次へと個別応援歌が出来ていて焦りましたが。


カープは応援歌の歌詞をビジョンに表示するようになりました。で、小園の歌詞を考えた人の頭の悪さ、センスの無さが晒されるわけだ。「世代のトップを走れ」って。アホか。

これから凄い選手になる予定の小園が気の毒。

こちら側、1学年下の石川昂弥の応援歌が秀作(代表の試合で他球団ファンに絶賛されていた模様!)なのにさー。あーあ。


伝統の赤青旗の斜め後ろ上のほうでした。スコアボードは@7回裏。カープ攻撃中。得点が、ヒット数が。キュンとくるほど

中日戦。バンドじゃないのに、がっつりバンド試合。

ロースコア投手戦マニアですが、オープン戦くらいはワチャワチャどかどか、乱れちゃいますよ今日は!みたいなのんを希望します。


応援について、ひと言。

9回裏ツーアウト二塁の場面で、ようやくカープパフォーマンスの応援団は〝飛ばすチャンス〟を選択してたけどさー(♬ちゃ〜ら〜♬ひーろしまっ⤴︎!の、一番盛り上がるアレ)なーんで、♬おーおおおおおー を優先するかなあ?毎回毎回。なんか大人の事情?知らんけど。





ーーーーーーーーーー

ビジパフォに座るのは2回目でした。前回と違ってオープン戦なので気持ち「勝っても負けてもええねん」でしたが、代表から戻った栗林くんが、もし出てきてポンポン打たれたら、♬安打安打〜〜(ヒット出塁時に中日ファンが歌う、@リンダリンダ)を歌うのかワタシ…?と、危惧しましたが、お休みでよかったです。ルーキーズにズムスタのマウンドをDAYで。


試合のことを何一つ書いてませんな。

えーと、、、とにかく気温が低くて晴れたり曇ったり微細な冷たい雨?霰?が時折降ってきたり、体感コンディションが非常によろしくなかった。投手は苦労したはずです。一番長く投げた根尾くん制球難、ここでまさかの登板!だったノムスケですら3イニングで与四球2、ノムスケ比なら多すぎでした。そんな中、先発アドゥワと塹江は良い仕事(しれっとカープファン目線)。

代表帰りの田村くんがマルチヒット、さすがでした。今の調子で怪我なくアクシデントなく。ベテラン組が出始めてます、一軍枠orポジション競争班は、ここから「絶対使いたくなるプレー」をごりごり見せていかねば。で、怪我なく。ホンマに。寒さ要注意。

カープのサーティーズ、昨日は菊池と堂林が出場して今日はお休み。…人数制限のターンオーバー制?中日はバチバチな二遊間がターンオーバーなのか?帰ってきた田中ミッキーも見たかったです。


ラグビー気温やん!?

野球ちゃうやんっ?

みたいな、2024〝屋外球場始め〟でしたが、やっぱり野球はお外が好きです。

寒くても。

楽しゅうございました。


ラグビー。…トヨタ勝ったあ!





ではではー。また。

byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング