こんばんは。あっという間に!もうすぐ2月ですね早い早い。しかし、他の現地突撃するぞ計画が優先すぎて例年ほど

早くカープの試合を見たい

飢えは感じない今日この頃です。

佐竹さん…トヨスポ行かなきゃ。JABA地方大会にも。トヨタの応援だー。瑞穂にも花園にも行こまい行こまい。どこ県民だがや。



ご近所さんぽ、ちゃーことで

マツダスタジアムのグッズショップ

新年度・初日偵察に行ってきました。

ジャンピングアライサン!(跳びすぎィ)

お布施として推しグッズはマスト。はい。ただ、他の欲しい物リストが分厚くてのう…中日の新・背番号1とか。トヨタヴェルブリッツのイケメン選手のタオルとか色々。

ほんま、どこ県民(



パステルカラーのスラィリーものは良し。左のタオルは観戦じゃなくサウナ用に使いたい。ぬいぐるみマスコットも欲しい。つば九郎とドアラのミニマスコットを持っているのにコイツがいないのはさすがにアカンよなあ、と。

ネイビーが出ました。これもサウナに(←球場に行く気持ちが極めて乏しいのさ今)検討。さけ・たまごかー。うーん…私が好きな辛子めんたい味は大瀬良か。名古屋味なら?何だろ。八丁味噌?うなぎ味?


惜しいやつ。このへん、明確にサウナ(&スーパー銭湯)用のspa専バッグを作ってほしかったんだよー。需要あると思う。





ーーーーーーーーーー

コンコースから。グラウンドまだまだ工事中↓


小ちゃい芝ロールが可愛かったです。椅子が取り外されてモダンアート壮観でした。



えーと、、、朝RUNついでに7時台の正面ゲートも観察してきましたが、はい

並んどる並んどる!(夜中から並んでいたらしい=恒例行事。笑。失笑)

風邪引かんようにねー。毎年のことですが多いのは中高年。元気ですね。楽しそうやね↓

だが、中川!(呼び捨て)中川のグループ!おまえらは駄目だッ!(右下は開店後の昼12時に撮影)公共の場所で地面に貼ったものは剥がして片付けましょうや。キッズに笑われます。


そうだ、サンフレの新スタジアムにはメッチャ期待しているのですが(街の中心から徒歩圏内の豪華な専スタというハイパープレミアム!素晴らしい!)どうか、

こういう注意書きを必要とする

恥晒しな民度とは無縁の・美しき夢の器となりますように。願。祈。




ーーーーーーーーーー

NHK広島のローカルニュース項目から。

カープ新グッズの販売開始 

朝早くから列

東広島市から訪れた50代の女性は「朝6時くらいから並びました。お目当ての商品がしっかり買えたのでよかったです」

ほらね、私が書いてきた通り、このレベルでカープグッズに熱心なファン世代はアラフィフ(〜アラ還)です現在。日曜の朝イチ

Z世代の男女とかほとんど並んでない。絵面が…(以下自粛)

オリックスなら?若い〝選手推し〟女子グループが、中には、Bs Girlsのオーディションぎりぎり受けられそうな子も、そういう層がキャアキャアと取材を受けてくれると思われます。


他球団ファンの方は「新グッズ購入のために泊まり込み?徹夜?」と、どん引きでしょうけど、ここ広島では、世間が、野球ニュースヘッドラインが「チケット争奪戦!大谷の開幕戦@ソウル」でも、わしらはカープじゃけ、なのです。どこかの局のニュース映像ではインタビューを受けるおばさんが

「2日前から並びました!グループですから交代で」グループのメンバーも同世代でしょうね。そういう行為が異様だとか恥ずかしいとか指摘してはいけないのですカープ大正義広島国では。


これもNHK広島↓

商品販売部の大迫雄介さんは「今年も1年を通じておもしろい商品を作っていきたいと思うので〜〜」ほらね、カープグッズ=面白い・他と違う・奇抜!の成功体験で3連覇赤バブルから時が止まっている固定層リピーターしか、相手にしていない証拠でしょ。

若い新規ニワカは要らんという含み。

バレバレやぞ。笑


ラグビーのほうがファン釣りグッズなんて遥かに後発のはずなのにカープよりも欲しくなるものを作っていますよ。

WHY? あっ、高橋選手はカッコいい

プレイヤーズのワンポイント入り。カープなんか監督オンリーっすよ!何かがおかしいよ?生ボイス入り。オリックスやパリーグがやりそうなやつ、ニーズあるのでしょうピンポイントで。このへんは…さすが世界のトヨタか。




ーーーーーーーーーー

出待ち隊(屋内練習場と行き来する選手ウォッチング&声かけ&サイン待ち)歩道にはみ出してるやん?ええのん?警備員〜!→ワタシがコンコースを一周して戻ってきたら中に入れてもらっていました。各地で自主トレしていた組が合流して中は賑やかになっているようで。みんな元気でいてね。

くりばやっさんが〝自主トレは高校の後輩がサポート、場所はトヨスポ、日進市に家族で一時住まいして通勤〟

広島を離れて

地元(愛知県)べったりな1月をすごしてくれたことで心が浄化されました。その調子でっ!繋がりを太く太く!



元気丸の放送後すぐ

↓↓↓

YouTubeに上げる広テレは神でしたな。

これからもよろしゅうに。




ではではー。
次の投稿はキャンプイン後に。



byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング