☆FT.112☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

まじかるクラウン本日のばくちく小ねたまじかるクラウン

☆今井さんインスタ☆

ペットボトルではなくてヒグチさん(notゆうたさん)のマイボトルを持参して臨んでおられるところに、今井さんの心の準備というか緊張感とかを感じますよ…と勝手に思いました。


更新は遅いお時間でしたが、

横ちゃんブログによると夕方には作業終了しているようなので、順調に進みましたかね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

☆横ちゃんブログ☆

では、会報の感想記事です。

FISH TANKerになると、バックナンバーをオフィシャル通販で購入できますので(在庫がある間は)、その際の参考などにしていただけましたら幸いです。

 

FISH TANK会報

FT.112(2024.6)

 

冒頭で極秘スタジオワークの様子を写真で少しお伝えいただいていますが、劇場版バクチクでもたくさんお姿を拝見した頼もしいレコーディングチームの皆さんや、横ちゃんの姿が変わらずあることになんだかすごく安心しました。

あと、作業中の様子とは別にそれぞれ1ショット写真がありますが、ほかの皆さんは作業の合間のふとした瞬間にスタジオで撮りましたという感じのお写真なのに、ゆうたさんはものすごく撮影ショットっぽいというか、ふだんはきっとそんなところに座ったり足をかけたりなさらないですよね・・・?と思ってほっこりしました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

そして今井さんのインスタに突然登場したアニイのお写真は、この日のものだったのか、それともよく着ていらっしゃるお気に入りのお洋服なのかしら・・・と思いました(*´艸`*)

 

○インタビュー○

・ヒデさん

ご自身の声について予想外なご発言をなさっていて、そうなのか・・・そうかしら・・・???と思いました。

今井さんからは太鼓判を押されている(?)ヒデさんですが、レコーディングで歌うのとライブで歌うのも全然違うでしょうし、幸いまだ年末まで時間はあるので、十分な準備や検討をしていただいて、ツアーが始まったらメンバーのみなさんもスタッフのみなさんも、おひとりおひとり万全の体制でお互い十分ケアしていただいて、各地を旅できますように・・・と今から願っています。

そして、キャリーケースなどのグッズのおすすめポイントもしっかりお話しいただいていて、ますます楽しみになりました。

 

・ゆうたさん

ゆうたさんの話ぶりからすると、お人形の話はまだだいぶ先になりそうな気配ですが、シリアスサイズでないことがわかってよかったです(笑)(それならそれでシリアスさんたちと一緒に暮らせて楽しそうですが・・・)

ゆっくりじっくり良いものを作っていただきたいと思いますが、発表順で行くと、先に夏頃に京極堂さんのテヤンさんの情報が出そうなので、秋冬くらいにばくちくのどなたかの情報が出てくれたら嬉しいです・・・( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

そしてゆうさんぽでは、すごくたくさんイラストや写真を載せていただいていてたいへんありがたく嬉しいのですが、いっぱいありすぎて写真がだいぶ小さくて、以前ゆうたさんが気にされていた日焼け止めの塗り具合もよくわからないので、いつか自適ブログでカラー版の大きな画像を見せていただけるかしらと楽しみにしています。

かしこまって像と同じポーズをとっていらっしゃるお姿も可愛らしいですし、後ろ姿が哀愁漂う背中ではなくしっかり頼もしいお背中に見える気がして、勝手に少し安心しました。

 

・アニイ

今井さんとヒデさんの歌についての台詞とか、Q&Aの苦手なものがゆうたさんとばっちりリンクしていて流石ご兄弟・・・と感心しました。

そして、アニイのバースディライブのチケットは小さめの会場なこともあって全然取れませんでしたが、アニイの説明を伺って、確かにそれは仕方ないですね・・・と思いました。

この先どうなるかわからない去年のあの状況では予定など立てられなかったでしょうし、ばくちくとしてまた動き出せた大事なタイミングで、いつものようにアニイがライブをやってくださるだけでもう十分ですし、集まってくださるBLUE SKYのみなさんにも大感謝ですね・・としみじみしました。(もしかなうことなら、配信チケットも売ってくださったらとても嬉しいですよ・・・)

あと、対談コーナーでは、アニイのドラムソロをあっちゃんの指示でアンコールの最初にやるようになった件についてのおふたりの話ぶりがとても可愛らしくてきゅんとしました。

 

・今井さん

今井さんとヒデさんがこの状況で新たな曲を生み出してくださっていることが本当になんとすごいことか・・・

と思わずにはいられませんが、

気持ち的にも現実的な面でも、いろいろ考えていらっしゃることがあるでしょうと思いますが、柔らかな口調でお話ししてくださっていて、改めて今井さんの優しさや懐の深さにじーーーーんとしました。

kiyoshiさんのライブに出る時に髪色を変えた理由とか、ヒデさんとの歌詞作りのやりとりとか、可愛らしいお話をたくさんしてくださって嬉しかったですが、特に、我々おさかなたちの呼び方(?)にきゅんとして照れましたです(///・へ・///)

いろんな年代のおさかなのみなさんがいらっしゃると思いますが、今井さんはそういう風に見てくださっているのですね・・・とありがたく思いました。

 

そして今回は更新記念グッズが入っていたので、封筒が紙に戻っていて、あっちゃん色の華麗なロゴが書かれていたので、どこの素敵なサロンからのお便りかしらとびっくりしました(*´艸`*)

記念グッズはちょっと渋おじさまグッズ風で新鮮でした。

まだ大事に飾ってありますが、いつか朝すたばでお手紙を書く時などに使ってみたいと思います。