星の君へ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ヒデさんのお誕生日に、
気になっていた展示を観に行ってきました。
札幌でこういう企画をやっていただくことはありますが、
やや近い放送局が今年アニバーサリーイヤーだったので、こちらにも巡回してくださったのでした。
(他の都府県も同じやもしれませんが、北の大地ではいくつもの支局にわかれていて、ニュースなどもまず全国→道内→地元と3段階に切り替わったりします(・へ・)b)

小さなエリアでしたが、

思ったよりいろんな方のサインを飾っていただいていたり

(為時パパの中の方のサインがお洒落だったり、行成さんや道兼さんの中の方は役の印象どおりですね・・と思いました✨)

立派なお衣装の現物を拝見できて面白かったです。

 

いろんな登場人物の台詞が大音量で流れるボタンもあったのですが、

会場内は1人で観にいらしている方ばかりで

とても静かだったので、

これはちょっと恥ずかしいな・・・

と思っていたら、

おもむろに挑戦してくださった紳士がいらしたので、一緒に聴かせていただけて助かりました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

そして、

小道具の文も飾られていたので、

美しい紙や筆の運びを間近に拝見できて

惚れぼれしたり、

朝昼晩の時間経過に合わせて切り替える

照明をジオラマで体験できるセットも面白くて

見応えがありました。

 

1枚目の写真でアッテヤンに持ってもらったのは、

1人1枚好きなものを選んで

持って帰ることができるようになっていた

百人一首のカードです。

もうどの方も残りわずかだったり
無くなったりしていましたが、
レッド姉さんとみちつなさんのお母さんに
挟まれていた公任さんを選びました。

勝手な印象ですが、
F4の皆さんの中だと、
あっちゃんはちょっと控えめで勤勉で字が綺麗な行成君と仲良くなれそうですし、
風雅を愛する公任さんとシティ派彦さんはお洒落な飲み会を開催なさりそうですし、
樋口兄弟は直球でいちばん出世する道長さんを選びそうかしら…とか、
ぐいぐい行く斉信さんのことは今井さんが面白がって飲みに連れて行ってくれそう…
と想いを馳せてしまいました。

 

裏面も可愛らしかったので、

トレカみたいですね・・✨

と思って比べてみたら、

どーもさんの方がやや大きかったです。

 

バナナおまけバナナ

画像は、この街にも🪻が咲き始めていましたよと

これは違いますねです(・へ・)