あぽろ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

もらいもののチョコの期限がだんだん迫ってきていたので、週末にアッテヤンとお手軽お菓子作りに挑戦しました。
 
(ΦωΦ)さあ、やってみましょう✨
こういう時にわくわくしたお顔を見せてくださるアッテヤンさんが大好きです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)✨

 

中身はこんな感じでした。

よし作るか!
と思ったら、まずはやや熱めのお湯で湯煎してチョコを溶かさねばなりませんでした。

 

3色のチョコがやわらかくなったら、

好きなように型に流し込みます。

何も考えずに茶色のチョコから開封してしまってから、
ほんもののあぽろさんは、ピンクの方だったな・・・
と思いましたが、
冷えると固まってしまうので
とにかく3色分流し込みました。
 

途中に玉を入れる余裕もなかったので、

最後に乗っけました。

これを冷蔵庫で冷やすこと30分で完成です。

 

どうやって型から取り出すのかなと思いましたが、

ひっくりかえしてお尻の部分をちょっと押すだけで

綺麗に取り外すことができました。

 

(完成した頃には日が暮れてきて、アッテヤンの目のくまが濃くなってしまいました)
綺麗に型に入りきっていなくて
いびつな形になったのもありますが、
ショートケーキ型やうさぎのチョコもできて
わりと面白かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

ぽってり苺本日のばくちく小ねたぽってり苺
☆大槻さんX☆

筋少さんのライブにBUCK-TICKがお花を出されていたのを拝見しましたが、アニイも行っていらしたのですね(*´艸`*)