朝Rすたば。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

春のすみれーず遠征、朝すたば編です。

(演奏会の記事はひとつ前です)


今回、往路は午後の飛行機だったので、

初日は宿に荷物を置いてダッシュで夜の演奏会に向かうのが唯一にして最大のミッションでした。

なので、もう一泊して、今日1日でその他の野望に挑んできました。


野望その一。

(・へ・)ついに来ましたぞ…ですよ。

アールなすたばさんにて、モーニングをいただきました。


入ると美味しそうなクロワッサンサンドなどがずらりとディスプレイされていたのですが、パンも飲み物もふだんのお店と全然違うラインナップで、壁に貼ってあるメニュー表も英語のみだったので、外国に行った気分で注文しました。


一階でオーダーして、二階でドリンクを受け取るスタイルでした。

階段を登ると…


昼間はレストランになる広々スペースでした

(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ふと窓の外を見ると、ぽてとタウンで見慣れた写真🐎がついたビルがありました。


櫻のムースフォームラテと

しっとりふわふわのクロワッサンサンドをいただきました。

オーダーする時に、横の小部屋でパンを焼き上げているところも見えました。

シート状のチーズが挟まっていて、薄いのにしっかりチーズの味がして、食べ応えがありました。


行き慣れたすたばと全然違うメニューを味わうことができて楽しかったですが、モーニングのメニューもあったので、今度またチャレンジしてみたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  )✨

そして、帰る時に外で(・へ・)と写真を撮っていたら、外国のビジネスマンの方に日本語混じりの英語で「銀座ラインはどちらの方向ですか?」と尋ねられてあわあわしてしまいました(笑)


東銀座とか銀座一丁目とか、

銀座と付く駅は各方向にありますが、

銀座線と言うからには銀座駅だろうか…

と思ってとりあえずお伝えしたところ(日本語で)、にこやかに感謝の言葉を山のように述べて颯爽と去ってゆかれました。

早朝からどちらへお仕事だったのかわかりませんが、無事に目的地に遅れずに到着されていますように…(・へ・)


おさかなになりたての頃から、遠征しているとかなりの頻度で道を尋ねられるのですが、初めて群馬に遠征した時にも、高崎駅に着いてすぐ、群馬マダムにデパートの場所を訊かれてさっぱりわからなかったりしたのも思い出しました。


金魚本日のばくちく小ねた金魚

今日のお昼から配信されている

FTonly2018のご紹介過去記事です↓

☆こちら(過去記事)☆