MOON COFFEE☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

週末に、久しぶりにカフェ探索をしてきました。
 

先月オープンしたお店です。

お店の名前で気になって、
調べて観たらすごく素敵な雰囲気のお店のようだったので、
予約をしておじゃましました。

 

ドアを開けると、

ライブハウスの入り口のような暗さでしたが、

次第に目が慣れてくると

真夜中の秘密のサロンのような素敵空間が広がっていました。

案内していただいたのはこちらの席でした。

1人と2人の席しかなくて、

ある程度の年齢のひとしか入ることができない

静かなおとな空間です。

(うるさいひとも若干いましたが・・・)

1席ずつ仕切られているので、

小部屋感があってとても落ち着けました。

机の上には、

注文する時用のベルやもこもこの仲間たちが並んでいました。

白鳥のお砂糖入れも素敵ですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

朝すたばの後だったので、

今回はスイーツと珈琲をいただきました。

 

珈琲は

宵闇

黄昏

と種類があって、

酸味が少なくてこく深いと書いてあった

宵闇珈琲にしてみました。

 

そしてスイーツは・・・

(・へ・)これは・・・!?
 
山にさしかかる満月でしょうか。
 
昔ながらのプリンの上に、
まんまるのアイスが乗っかっていたのですが、
スプーンですくおうとしても、
下のプリンのスプリングが効いて全然刺さりません・・!!
かと言って、
力を入れすぎるとごろんとアイスが転がり落ちそうだし、
しかしそう言っている間にもどんどんアイスは溶けていくし、
これは難題ですね・・・
と悩み、結局、
左手で持った珈琲用のスプーンで押さえつつ、
右手のスプーンですくうという
ワイルド方式でいただきました。
 
次回はぜひランチもいただいてみたいです。
 
image
素敵空間のおかげで
珈琲を飲みながらの読書も進みましたが、
席にも数冊本が用意してありました。
 
我が家のあつぬいさんの書斎↓の中に入ったような気分になれる素敵新カフェでした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

クローバーおまけクローバー

画像は、お店の全貌はわかりませんでしたが、帰る時に見上げたら天井に満月🌕が吊るされていましたと

 

お店の周りはわりとワイルドな感じだったので、
まさか中がこんなに素敵空間だとは
思いませんでしたです(///・へ・///)