群馬めもか&FTonly2009思い出し | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

異空-IZORA-FINALO@群馬音楽センターのメモカが少し前に届きました。
 
ライブが終わってわりとすぐ注文した記憶がありますが、
その時点ではまだその後にすぐスタンディングツアーが待っていたので、
だいぶ控えめに、自分が参戦した初日(9月17日)のあっちゃんとゆうたさんセットのみ注文しました。
 
発送時期が予定より数ヶ月遅れたので、時期的に、多分あっちゃんの分をあっちゃんご自身はチェックできていないだろうな・・・と思いましたが、
1上半身ショット
・せつなげな表情にしんみりしてしまいますが、透け感のある綺麗な袖のデザインもよく見えてとても素敵
・背後にアニイもばっちり写っていて嬉しい
 
2マラボーあり全身ショット
・スモークの中の立ち姿がとても素敵
 
3名も無きわたし(さこつしさん)
・ひとしずく・・のところでしょうか
・蝋燭も見えて嬉しい
 
と、どれもあっちゃんのお顔と綺麗な指先までしっかり写っていて、素敵でした。
 
 
ゆうたさんセットは、
1強気な微笑みの下から煽りショット
2高崎限定のTシャツ&アップライトベース(Coyote)
・オーケストラの一場面のよう
・ふだんのベースはストラップを肩にかけていらっしゃいますが、アップライトベースの時は、本体の裏側から伸びた棒の先に鉄板のようなものがついていて、それをお腹にあてて支えているのですね・・・!!と今回初めて知りました。
(図1参照)

3名も無きわたし
・終盤の、スクリーンにたくさん花びらが舞っている場面なので背景もとても綺麗
 
いつもだと、1枚はアンコールで客席をスマホで撮っているところだったりして、もはやベースを持っていなくてにっこにこのお姿の写真が入っていたりするのですが、3枚中2枚は少しさみしげな表情のものが選ばれているように感じました。
 
来月末には、
昨年末の武道館のメモカが届きますね。
その前に今月末には会報が発送されますし、
4月5日には音楽と人が出たり
(もう予約できます)、
毎週日曜日のFTOnlyの配信もあり・・・
ひとつずつ大切に受け取って
PARADEについて行きたいと思う今日この頃です。
 

桜おまけ桜

昨日の東京は寒かったようですが、
自適ブログから、励ましや癒しのパワーを送ってくださっているゆうたさんの気持ちがいつも以上にびしばし伝わってきて、ありがたいな・・・と思いました。
力強い山笠シリアスさんもアップしてくださっていたので、ALTERNATIVE SUN TOURの福岡遠征の時に、ゆうたさんも以前行かれたタワーでgetしてきた↓我が家の山笠お兄さんにも再登場していただきました。
 
牛本日のばくちく小ねた牛
今日もお昼から、日曜日の配信第三回目がありますね。
今回は、FTonly2009です。
(今は映像の販売はなし)
 
2009年10月12日のZepp Tokyoのライブ映像です。
memento moriのスタンディングツアーと一緒に行われていたFCツアーですが、
ファンクラブ限定というだけあって、
一曲目にMemento moriをやってしまうという大胆なセットリストだったのが思い出深いです。
 
参考までに、DVDの感想記事です↓
この頃はまだガラケーだったのですね。
(今のようにスマホで乗り換え検索をすることもできなかったので、事前に何通りかの時刻と乗り換え電車を調べてびっしりメモに書いて、遠征していたのを思い出しました)