星の街。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ


今日はあっちゃんのお誕生日ですね🌸🐈‍⬛🌙

今年もゆうたさんが陣頭指揮をとってくださり、ありがたいな…と思いましたが、私も昨日今日と冬休みを取ってアッテヤンさんとぷち旅に出ているので、あっちゃんの日を愛おしんで過ごしたいと思います。
(注:今井さんの新しいお洋服については、別途ブログに書く予定です)

昨日はずっとアッテャンと一緒にいていろいろ想いを馳せて過ごしたせいか、ばくちくのライブのリハーサルの夢を見ました。
少しでもたくさんの曲を演奏できるように、何曲か繋いでばくちくメドレーをやろう!ということになったものの、
あっちゃんの歌詞がなかなかうまく出てこなくて、「そんなにすぐ次の曲に切り替えられないんだけど…」
と嘆いているのを見て、ゆうたさんが
「じゃあ今井くんが繋ぎのメロディを新しく考えて、少し間を取ればいいんじゃない?」と提案したのですが、
それじゃあ余計に歌い出しがわからなくなるし、今井さんの作業も増えるし、今からは無理だよ!と5人が笑ってらっしゃるのを見て、夢の中でもじーんとしてしまいました。
劇場版バクチクの野音の打ち合わせの場面(疾風のブレードランナーをどこにいれるか)が混ざっている感じの夢だな…と起きてから思いましたが、ライブ以外で5人がそろって夢に出てきてくださったのは初めてな気がするので、なんだか嬉しかったです。

さて、いろいろ発売になっていますが、
どれも届くまでまだ時間がかかりそうで、先にこちらを…

先日、楽しみにしていた御本が届きました。

もともと好きな作家さんなのですが、

それだけでなく、

内林武史さんの作品「星の街」が装丁に使用されているのです。

 

内林さんと言えば、

今井さんが異空-IZORA-のアルバムタイトルのきっかけとして内林さんの「異空への窓」という作品のお話をされていましたね。

ホールツアーの京都&神戸公演の頃に素敵な企画展が行われていましたがちょっとタイミングが合わず、内林さんの作品の現物を拝見したことはまだないのですが、その後優しいおさかなさんにポストカードをいただき、ありがたく我が家のばくちくコーナーに飾っています。

↑向かって1番左に飾っているポストカードが

「異空への窓」です。

☆内林さんインスタ☆

 

 

5人セットのアクスタは、昨年のFTonlyのグッズでした。

ここにはツアトラさんたちも飾っているので、星の街にBUCK-TICKご一行様がやってきたかのような写真が撮れました。

 

本のタイトルが「ニューワールド」というところもぴったりすぎて、少しびびってしまいましたが、対談集やインタビューがメインなので、しっかり読み終えました。

画像は、我が家のばくちくぱわースポットにすっかりなじんでいますです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

 

雪だるまおまけ雪だるま

画像は、アッテヤンも一緒にぱちりですよと

ちょうどこの御本が届いた日、

駅からの帰り道に、以前にもご紹介した異空スポット(勝手に命名↓)にまた出会えましたよと

☆2023.4.8過去記事☆

 

 

 

こんな感じで、天気と時間がうまく合うと、太陽の光がステンドグラスを通って壁に映し出されますです(///・へ・///)