アッテャンふたたび…! | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

過去記事を探すのに時間がかかったので、
変な時間に更新です。

3月のあっちゃん強化月間まで
少し静まる時ですかね…
と思っていましたが
(ゆうたさんはこのところ当たり前のように毎日ブログを更新してくださり、毎週日曜日の配信もあるので、ものすごくありがたい日々を送っておりますが)、
さらにもうひとつ、嬉しいお知らせが届きましたね。
☆オフィシャルニュース☆


☆グルーヴさんTwitter☆


あっちゃんとテヤンさんのコラボドール第二弾が世に出るとのこと…!


単に発売しますよ!のお知らせだけでなく、

経緯も書いてくださっているのが

ありがたいところですが、

一時は中止も検討されたということは、

既にあっちゃんもokなさって動いていた話ということですよね。

第一弾アッテャンも、昨年誕生したイマテヤンさんも文句のつけようのないリアルかつ可愛らしさなので、今度のアッテャンさんにも期待しかないですし、魅世物小屋ver.ということはお衣装もかなり気になりますし、中止しないで販売できるように動いてくださったオフィシャルさんや各所のみなさまに大感謝です。


グルーヴさんのコメントには春ごろお届け予定と書いてあるので、今月中には予約が始まりますかね…?

これまでどおり、多少届くのに時間がかかっても、受注生産スタイルで出していただけたら大変ありがたいです。


とりあえずまだ予約はできないので、

この嬉しいお知らせを

我が家のおふたりにお伝えしました。

第一弾アッテャンの時は、まだまだライブに行ける日がまた来るのかと思っていたくらいの頃だったので、思いの丈をこめて予約したのを覚えています。

イマテヤンさんの時はちょっと迷いましたが、やっぱりあっちゃんの隣には今井さんがいないとな、と思ってお迎えすることにして、去年の7月にやってきて、その3ヶ月後には、お迎えして本当によかったですよ…!!とすごく悲しくなりながらも思ったのを覚えています。


今年はどのくらい遠征できる機会があるかわからないですが、去年のような遠征三昧にはまずならないと思うので、迷うことなく第二弾アッテャンをお迎えしようと思っております。

魅世物小屋ver.だとイマテヤンさんとお揃いになりますし、"両手にあっちゃん"状態のイマテヤンさんを見るのが今から楽しみでもあります。


以下、過去のアッテャン&イマテヤン関連ブログです。

迷っていらっしゃる方の参考になどなりましたら幸いです。


アッテャンがやってきましたの日。

☆2022.5.30降臨(過去記事)☆

御本人同様の目力にちょっとびびって、

しばらくは部屋の中で視線を感じて緊張の日々を過ごしましたが、今ではもうすっかり慣れて、どの角度から見ても可愛らしいですよ…と毎日ガン見したり、後頭部を撫でてみたり、愛でさせていただいております。


大寒の頃に朝から雪遊びをした日。

☆2024.1.21かまくら(過去記事)☆


ちなみに去年の雪遊びの時は、

まだ正式なお洋服のアッテャンでした。

☆2022.12.5アッテャンと雪遊び(過去記事)☆


群馬音楽センターは無事に素晴らしく終わりましたが、二度目のころなだったり、夏に悲しいことがあったり、あっちゃんは元気にしていらっしゃるかなぁ…と心配していたので(この時に限らず、これまでもずっとしょっちゅう、お元気かなぁ…と思いを馳せ続けていましたが)、初めての日帰りお出かけにお連れしましたよの日。

☆2023.10.13木陰のアッテャン(過去記事)☆


実家にいる、ドイツ生まれのパイセンにお正月帰省でご挨拶しましたの日。

☆2023.1.9ドールパイセンにご挨拶(過去記事)☆

この時にお洋服もお裾分けしてもらったのでした。


そしてアッテャンもイマテヤンも、かなり自由にいろんなポーズをとることができます。

☆2022.6.5降臨その4(過去記事)☆


イマテヤンさんをお迎えしましたの日。

☆2023.7.30イマテヤンさん到着(過去記事)☆


イマテヤンさん発売決定!の頃のブログ。

☆2023.3.18イマテヤンさん発売案内(過去記事)☆

スケジュール的には今回もこんな感じでしょうかね…?

今年の櫻の季節をどんな気持ちで迎えることになるのか、ちょっと心配していましたが、春の楽しみがどんどん増えてありがたいです。


ふんわりウイングおまけふんわりウイング

画像は、

今日も朝から汽車に乗りましたが、

良いお天気になりそうな気配を感じましたよと

(日中はマイナス一桁まで上がっているのでとてもあたたかく感じます)


いつもと違う席で朝すたばしましたよです。