読書記録☆24.01-1☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨日は会報が到着しました。
詳しくはもう少し後にしようと思いますが、
覚悟を決めて開いたら
想像をはるかに越えて、あっちゃんやおさかなたちへの愛をいっぱい詰め込んで丁寧に作ってくださっていたので、悲しい気持ちよりさらに嬉しさやありがたい気持ちが上回って、パレードの進む先が少し明るく見えてきたような気持ちになりました。

そして、2/5発売の音楽と人の情報も出ています。
BUCK-TICKの名前もあるので、
武道館のレポートでしょうかね…?

私はビシッと予約済みですが、
各種予約サイトは
ですよです。
では
1月の読書記録その1です。

冬は車の代わりに汽車に乗る機会が増えるので、

読書タイムも増えています。


上から順に、

1)

きんどるさんのまとめ買いセールでgetしました。

続編の、パン屋さんと魔法使いさんのちょっぴりラブなお話を先に読んでしまったので、話の展開はほぼわかってしまいましたが、龍退治とか使役を創る魔法などが出てきてコンパクトなファンタジーでした。


2)

この方の作品は、住むところが急になくなって行き倒れるひとが多いな…と思ったりもしますが、みなさんそれぞれ素敵な方にわりとすぐ拾われるので、安心です(笑)

この御本では、レトロな喫茶店の店主さんに拾われるのですが、アルコールランプで珈琲を淹れるところとか、ナポリタンとか、おじさん達がみんな注文したくなる魅惑のやきそばとか、美味しそうなシーンが多くて良かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


3)

同じ方の作品で、洋館のレストラン?カフェ?が舞台の同じ飲食店系のお話なのに、まだよく知らないお店の方達が入れ替わり立ち替わり主役になるからか、こちらはさっぱり頭に入ってきませんよ…(   ¯−︎¯ )と不思議に思いながらとりあえず読み終えたら、もともと短編だったのを集めたと最後に書かれていてなるほどと思いました。

舞台設定は素敵な気もするのにごはんのシーンは少なめで、ちょっとはまりませんでした。



雪の結晶おまけ雪の結晶

画像は、シリスリッパさんたちがちょっと汚れてきたので、ネットに入れて洗濯したらまたふかふかになり、ぬくぬくえぶりでいさせていただいていますよと


先日、茶葉が玉になっている不思議なものをいただいたのですが、お湯をかけたらお花が咲いて綺麗でしたよです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )